このページの本文へ移動

ここから本文

トピックパス
トップページ > 組織から探す > 政策企画課 > おいでませ知事室・これまでのメッセージ

平成26年 (2014年) 8月 11日

政策企画課

知事からのメッセージ 平成18年(2006年)11月13日

 感動の10日間が、今幕を下ろしました。

 「第21回国民文化祭・やまぐち2006」は、目標入場者数(100万人)を大幅に上回る約144万8千人(11月13日現在速報値1,448,452人)の方々においでいただき、大成功のうちに終了しました。

 私も開催期間中は県内各地を回らせていただきましたが、そこで繰り広げられたイベントや舞台は、いずれも盛況で、県民の皆様のパワーに満ちあふれていました。

 ボランティアをはじめ、県民の皆様による「おもてなし」も、県外の方々から「大変心地良かった。会場をさわやかな風が吹き抜けていたようだ」などの声をお聞きしました。

 まさに「県民まるごと国民文化祭」として、県民の皆様のエネルギーが一つの大きな目標に向かって結集することができたものと思いますし、「やまぐち発 心ときめく文化維新」のテーマのとおり、21世紀の新たな文化を創造し発信することができたものと確信しています。


 県民の皆様をはじめ、国民文化祭やまぐちの開催に当たり、多くのご支援とご協力をいただきました多くの関係者の皆様に心からお礼を申し上げます。

 この成果をしっかりと活かしながら、今後とも、県民の皆様とともに、強い決意をもって、「住み良さ日本一の元気県」の実現に向けて全力で取り組んでまいりますので、どうぞよろしくお願いします。



お問い合わせ先

総合政策部

閉じる