このページの本文へ移動

ここから本文

トピックパス
トップページ > 組織から探す > 政策企画課 > おいでませ知事室・20120822メッセージ

平成24年 (2012年) 8月 22日

政策企画課

知事からのメッセージ

輝く、夢あふれる山口県をめざして


 このたび、県民の皆様のご支持をいただき、知事に就任いたしました山本繁太郎です。

 私は、我が故郷山口県に恩返しをさせていただくことができるという喜びの一方で、今、改めて知事としての重責をひしひしと感じ、まさに身の引き締まる思いです。山口県のさらなる発展に向けて、皆様のお力添えをいただきながら、県政の推進に全力を尽くしてまいりたいと、決意を新たにしています。

 私は、山口県には多くの財産があると思っています。

それは、「モノづくりの国」日本を支えてきた、瀬戸内を中心とする「産業力」、また、美しい自然環境や観光資源に代表される「ブランド力」であり、とりわけ、活力ある県づくりの源ともいえる「人財=県民力」は、二井前知事の下で、大きく豊かに育まれてきました。私は、こうした財産に一層磨きをかけることによって、山口県を、これまで以上に夢のあふれる、活力に満ちた県にしていくことができるものと考えています。

 そのために私は、これまで二井県政が築き上げてこられた発展基盤の上に立って、喫緊の課題である雇用問題や医療・福祉、防災等の県民の皆様の安心・安全の確保、そして明日の山口の発展を支える産業再生等に全力で取り組んでまいります。

 これまで積み重ねてきた行政経験や、多くの人々とのネットワークを活かしながら、「県民力」を結集し、山口を「再起動」させ、「輝く、夢あふれる山口県」を実現していく決意ですので、県民の皆様のあたたかいご理解とご協力をお願い申し上げます。






お問い合わせ先

総合政策部

閉じる