ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織で探す > 総務部 > 給与厚生課 > 地方職員共済組合・短期給付 医療費通知事業

本文

地方職員共済組合・短期給付 医療費通知事業

ページ番号:0011664 更新日:2021年11月1日更新

地方職員共済組合では、医療費の実情を理解していただくとともに、健康に対する認識を深めていただくため、平成28年度から、医療費通知事業を実施しています。

1.事業の詳細

医療費のお知らせについて[PDFファイル/840KB]のとおりです。

2.資格喪失者(元組合員・元被扶養者)の「医療費のお知らせ」の交付

平成30年度から、次のとおり取り扱うこととしました。

医療費通知(「医療費のお知らせ」)については、データ抽出日(毎年1月10日ごろ)現在で組合員及び被扶養者である方に対して交付しています。

それ以前に資格を喪失した元組合員及び元被扶養者についても、次に該当する場合、希望される方には「医療費のお知らせ」を交付することができます。

  • データ抽出日の前々年11月から前年10月までの間で1日でも資格を有していた元組合員及び元被扶養者
    (例 データ抽出日:平成31年1月10日の場合 →平成29年11月から平成30年10月までの間に1日でも資格を有していた方が該当)

該当される方で、「医療費のお知らせ」の発行を希望される場合は、地方職員共済組合山口県支部にご連絡ください。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)