このページの本文へ移動

ここから本文

トピックパス
トップページ > 組織から探す > 広報広聴課 > 県政放送(動画配信)・イキイキ!山口(J1昇格に向けて共に歩もう!)

平成28年 (2016年) 10月 14日

広報広聴課


県政テレビ番組 yab「イキイキ!山口」



「J1昇格に向けて共に歩もう!」平成28年9月12日(月曜日)放送分 

関係先:山口県スポーツ推進課


動画テキスト


~県立おのだサッカー交流公園の映像~


J2昇格後1年という最短記録でJ1昇格を目指すレノファ山口。

暑い夏を戦い抜いたものの、これからが最終戦に向けて正念場です。

プロサッカーの頂点・J1に駆け上がるには、私たちの応援が大きな力になります。


~オープニングタイトル~


~練習の様子~


【アナウンサー】

J3時代に比べて、レベルだけでなくスケジュール的にもハードな戦いを続ける

レノファ山口。

今シーズンのスローガンは「志 今から未来へ」。

応援する多くのサポーターの思いをしっかり受け止め、共に戦っていこうという意志が示されています。

この日は、サポーターも練習の様子を見学できる公開練習が行われています。

「12番目の選手」と評されるサポーターと共に、J1への夢を実現するため、練習にも力が入ります。


~レノファ山口サポーターのインタビュー映像~


【サポーター】

今年から応援するようになったのですが、楽しいです。

あまりサッカーのルールが分からないので、詳しいことは言えないが、それでも見ていて楽しいので(レノファ山口が)大好きです。


みんなが全体で動いているので、それが良いところ。


パスもどんどんつないで、的確なパス回しができるのがすごいと思う。


すごく楽しい。


(8月11日の)セレッソ大阪戦が一番面白かった。


(J2になって)強い相手と当たるのが楽しみ。


庄司選手のようになりたいです。


【レノファ山口:庄司悦大(しょうじ よしひろ)選手】

僕らはJ1目指して頑張っているので、ぜひスタジアムに足を運んでいただいて応援してもらえるとありがたいので、よろしくお願いします。


【レノファ山口:上野展裕(うえの のぶひろ)監督】

精いっぱいプレーするところと、汗の結晶を見せたいので、そこを見てもらえるとうれしい。志を持って精いっぱい戦いますので、スタジアムに足を運んでください。

そして、後押しをしてください。一緒に戦いましょう。


【山口県スポーツ推進課:井上博文(いのうえ ひろふみ)さん】

目標に向かってひた向きに走り続ける選手の姿は、県民の皆さんのスポーツに対する関心を高めるだけではなく、地域を活性化させ、「輝く、夢あふれるスポーツ元気県やまぐち」の実現にも大きな力となっています。

プロスポーツから元気や勇気を感じてもらえるよう、県も全力で応援しています。

皆さん、レノファ山口の試合に足を運んで、一緒に盛り上げていきましょう。


【アナウンサー】

レノファ山口のJ1昇格に向けて、みんな一緒に応援していきましょう。


【皆で】

頑張れ!レノファ!



関係先:山口県スポーツ推進課

お問い合わせ先

広報広聴課



お問い合わせ先

広報広聴課

閉じる