このページの本文へ移動

ここから本文

トピックパス
トップページ > 組織から探す > 広報広聴課 > 観光の魅力・主な観光地(岩国・サザンセトエリア)

平成28年 (2016年) 3月 18日

広報広聴課

岩国エリア・サザンセトエリア


岩国エリア・サザンセトエリアをご紹介します。(平成28年3月現在の情報です。)

 岩国市観光振興課(岩国市へのアクセス)

 柳井市観光協会(アクセス)

錦帯橋と桜の画像

錦帯橋(岩国市)

延宝元(1673)年、第三代岩国藩主吉川広嘉(きっかわ ひろよし)により創建された錦帯橋(きんたいきょう)。現在の橋は四代目に当たります。錦川(にしきがわ)の清流に架かる五連のアーチを描いた木橋で、長さ193.3メートル、幅5メートル。木と木の組み合わせによって支えられ、巻金とかすがいが使われています。

 岩国市観光振興課

 おいでませ山口へ(岩国観光ガイドボランティア協会)

錦帯橋

地底王国 美川ムーバレー(岩国市)

鉱山跡を利用したテーマパーク。旧坑内は、古代伝説の地・ムー大陸をイメージした神殿や神秘の湖など15のゾーンが迷路で結ばれていて、夏も涼しい施設です。

 岩国市観光振興課

美川ムーバレー

とことこトレイン(岩国市)

鉄道が走る予定だった跡地を利用して走る観光用のトロッコ遊覧車です。宇佐川(うさがわ)沿いの、のどかな風景を楽しみながら進むと、蛍光石を利用して作られた幻想的な雰囲気のきらら夢トンネルが出現します。運行区間は、錦川清流線錦町駅-雙津峡(そうづきょう)温泉駅。

 岩国市観光振興課

とことこトレイン

蜂ケ峯(はちがみね)総合公園(和木町)

約26ヘクタールの広大な園内にはバラ園があり、初夏にはたくさんのバラが咲き誇ります。また、全長255メートルのローラーすべり台、ちびっこに大人気のミニSL、たくさんの木製器具のあるアスレチック施設「冒険の森」や、キャンプ場も整備され、家族で楽しむことができます。

 和木町

蜂ヶ峯総合公園

白壁の町並み(柳井市)

中世室町時代の町割りがよく残り、通りの両側には、江戸時代中期から明治初期にかけての伝統的建造物が立ち並んでいます。江戸時代中期の豪商の家造りの典型 として国の重要文化財に指定されている国森家住宅をはじめ、小田家・佐川家など近世柳井商人の活躍を物語る町家もあります。

 柳井市観光協会

 柳井市(観光ボランティアガイド)

白壁の町並み

やまぐちフラワーランド(柳井市)

1年を通じて花を楽しむことができます。隣接する花き振興センターでは、花き栽培の様子を見学できます。

 やまぐちフラワーランド

やまぐちフラワーランドの写真







お問い合わせ先

総合政策部

閉じる