このページの本文へ移動

ここから本文

トピックパス
トップページ > 組織から探す > 広報広聴課 > 特集「おススメします!私のまちのお宝PR」・トップページ

平成29年 (2017年) 8月 1日

広報広聴課

トップへ 特集トップ 観光スポット 特産品・お土産 歴史情報 豊かな自然 文化文学紹介 UJIターン ふるさと大使 企業向け情報 やまぐちQ&A やまぐち写真館

おススメします!私のまちのお宝PR


 山口県の各市町の若手職員などにインタビューし、わがまちの魅力を語っていただくコーナーです。


第1回 下関市


藤上慶さんの写真

 第1回の登場は下関市観光政策課の藤上慶(ふじかみ けい)さん。

 学生時代に韓国へ留学した経験を生かし、下関市と姉妹都市の釜山広域市との懸け橋になりたいと思い、ふるさと下関市に就職。観光振興に奮闘して5年目になる藤上さんに、下関市の“お宝”についてインタビュー!!



第2回 宇部市


北山千春さんの写真

 第2回の登場は、宇部市観光推進課の北山千春(きたやま ちはる)さん。旅行会社で働いた後、宇部市に就職。お客さんが求める旅行づくりに取り組んできた経験を生かし、行ってみたくなる宇部市の新しい観光づくりに取り組んで3年目の北山さんに、宇部市の“お宝”についてインタビュー!!


第3回 山口市


瀧末翼さんの写真

 第3回の登場は、山口市観光交流課の瀧末翼(たきすえ つばさ)さん。学生時代、観光政策について学び、山口市に就職。山口市の観光振興に取り組んで3年目の瀧末さんに、山口市の“お宝”についてインタビュー!!


第4回 萩市


神崎真悟さんの写真

 第4回の登場は、萩市観光課の神崎真悟(こうざき まさと)さん。「ふるさとの力になりたい」とマスコミからふるさと萩市へ転職し、観光PRに取り組んで2年目の神崎さんに、萩市の“お宝”についてインタビュー!!


第5回 下松市


磯村隆大さんの写真

 第5回の登場は、下松(くだまつ)市産業観光課の磯村隆大(いそむら たかひろ)さん。県外の大学へ進学後、「ふるさとのために仕事をしたい」と下松市へ就職して9年目の磯村さんに、下松市の“お宝”についてインタビュー!!


第6回 長門市


田中輝さんの写真

 第6回の登場は、長門市企画政策課広報広聴係の田中輝(たなか ひかる)さん。生まれ育った長門市に就職して7年目。市内各所でイベントを取材し、市公式ウェブサイトの「長門の話題」で日々発信!! 子どもたちに長門の素晴らしい魅力を知ってほしいと、プライベートでは、長門を舞台にした小説を創作して地元の新聞に連載!! 市内外へ向けた、長門の魅力発信にチャレンジしている田中さんに、長門市の“お宝”についてインタビュー!!


第7回 柳井市


森嵜志優さんの写真

 第7回の登場は、柳井市商工観光課の森嵜志優(もりさき しゆ)さん。県外で就職後、ふるさと柳井市にUターン就職して4年目。柳井を愛する地元の人たちに刺激を受けながら、魅力ある観光づくりやPRに取り組んでいる森嵜さんに、柳井市の“お宝”についてインタビュー!!


第8回 美祢市


西山さんと倉増さんの写真

 第8回の登場は、美祢市観光振興課の西山洋史(にしやま ひろし)さんと観光総務課の倉増杏実(くらます あみ)さん。ふるさと美祢市の職員となって、美祢の良さにあらためて気付き、秋吉台などの素晴らしい魅力を全国の皆さんに知ってもらおうと目を輝かせて語るお二人に、美祢市の“お宝”についてインタビュー!!


第9回 周南市


岡村拓哉(おかむら たくや)さん

 第9回の登場は、周南市に就職して1年目、観光交流課の岡村拓哉(おかむら たくや)さん。観光の問い合わせなどに答えるには、自分自身が魅力をよく知っていなければと、瀬戸内海に浮かぶ大津島(おおづしま)一周サイクリングに出掛けたり、中山間地域でのお祭りに参加したり、市内各地へ積極的に出掛けて体験し、新鮮な情報を発信している岡村さんに、周南市の“お宝”についてインタビュー!!



お問い合わせ先

広報広聴課



お問い合わせ先

広報広聴課

閉じる