ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織で探す > 総合企画部 > 広報広聴課 > 県政ワンショット・平成26年2月(25日以降)

本文

県政ワンショット・平成26年2月(25日以降)

ページ番号:0013584 更新日:2021年11月1日更新

2月

2月25日・記者会見を実施

記者会見する村岡知事の写真

「突破力」で山口県の未来を切り拓く

村岡嗣政知事が就任後初めての記者会見を行いました。会見で村岡知事は、「地方を取り巻く大変厳しい環境の中、県政には、多くの直面する課題がある。こうした厳しい状況に対して、『突破力』で、山口県の未来をしっかりと切り拓いていきたい」と決意を述べました。

担当課:広報広聴課

2月25日・事務引継式を実施

事務を引き継いだ村岡知事の写真

村岡知事が藤部副知事から事務を引継

村岡嗣政知事が、山本繁太郎前知事より事務の引継を受けていた藤部秀則副知事から、事務を引き継ぎました。

担当課:広報広聴課

2月25日・知事就任式を実施

訓示する村岡知事の写真

困難を乗り越え「活力みなぎる山口県」を実現

知事就任式を県庁で行いました。村岡嗣政知事は職員を前に「今求められているのは、目の前に立ちはだかる多くの困難の壁を打ち破り、未来を拓く『突破力』であると考えています」と述べ、「私とともに、『活力みなぎる山口県』の実現に向け、ともに頑張っていきましょう」と訓示しました。

担当課:広報広聴課

2月25日・村岡知事が初登庁

花束を贈呈される村岡知事の写真

皆様とともに全力で頑張ります

第47代山口県知事に就任した村岡嗣政(むらおか つぐまさ)知事が多くの県民や職員が出迎える中、初登庁しました。県庁前庭で行った登庁式で村岡知事は、「県民の皆様、県職員の皆さんと一緒になって、山口県を元気のある活力みなぎる県にするため、全力で頑張ってまいります」とあいさつしました。

担当課:広報広聴課


〈過去の掲載分〉