このページの本文へ移動

ここから本文

トピックパス
トップページ > 組織から探す > 広報広聴課 > 山口ふるさと大使・平成30年度

平成30年 (2018年) 5月 15日

広報広聴課

山口県

山口ふるさと大使


 山口県では、県外に在住または県外に主たる活動の場を有する山口県にゆかりのある方で、山口県のPRにご協力いただける著名な方に「山口ふるさと大使」に就任いただき、山口県のさまざまな魅力を、全国に向けて発信しています。

大使の皆さんの活動など


「山口ふるさと大使」トップページへ

過去の活動紹介ページはこちら→平成29年度 平成28年度 平成27年度 平成26年度 平成25年度 平成24年度 平成23年度 平成22年度 平成21年度




4月22日・末延麻裕子さんが地元光市でコンサート!


末延麻裕子さんの写真

末延麻裕子さんが地元光市でワンマンライブを開催されました。フルバンドをバックにステージに立った末延さんは、激しくしなやかなヴァイオリンの演奏を披露されました。アンコールでは、山口ふるさと大使として何かできることを、との思いから光市をイメージして作曲された楽曲「ひかり」などを、母校である山口大学教育学部附属光小学校合奏班の皆さんと一緒に演奏され、会場に笑顔があふれました。


トップへ


4月22日・西村知美さん、松村邦洋さんが「幕末維新回廊」首都圏PRイベントに出演!


西村知美さん、松村邦洋さん、村岡知事の写真

西村知美さん、松村邦洋さんがイオンモール幕張新都心で開催した「幕末維新回廊」のPRイベントで、村岡知事と共にトークショーに出演されました。西村さんは「2日間、3日間のお休みをとって、魅力いっぱいの山口県内を巡ってほしい。」、松村さんは「今年は明治改元から150年。ぜひとも山口県にお越しいただき、歴史・文化に触れていただきたい。」と、本県への熱い思いを語られました。


トップへ

お問い合わせ先

広報広聴課



お問い合わせ先

広報広聴課

閉じる