このページの本文へ移動

ここから本文

トピックパス
トップページ > 組織から探す > 統計分析課 > 平成19年刊山口県統計年鑑・「山口県統計年鑑」目次 解説

平成26年 (2014年) 8月 7日

統計分析課

 

平成19年刊 山口県統計年鑑


 山口県統計年鑑(平成19年刊)のデータ項目は左側の総目次のとおりとなっており、項目名を選択することで各項目に収録された個別表一覧が表示されます。

 各表のファイルは表計算ファイル形式で提供しており、各ファイルは、表名をクリックすることでお手元のパソコンの表計算ソフトに自動的に読み込まれるか又はダウンロードされます。

 なお、データの表計算ファイルは、Windows版Excelで作成されています。

1.

資料はできるだけ最新のものを掲げるように努めました。

2.

統計表は、特に断りのない限り山口県にかかわるもので、年次は暦年、年度は会計年度を示します。

3.

統計表中の符号の用法は、次のとおりです。

 

「-」 該当数字なし

「…」 資料なし又は不詳

「0」 単位未満

「×」 秘密保持のため発表を差し控えたもの

「△」 減又はマイナス

4.


数字の単位未満は、四捨五入を原則としました。したがって、総数と内訳の計とが一致しない場合があります。

5.

この年鑑の資料は、主として官庁統計を採用しましたが、民間団体の資料も努めて利用しました。

 この年鑑に収録した統計資料について、さらに詳細な数値が必要な場合または疑義のある場合には、各表ごとに掲げてある資料出所機関、あるいは山口県総合政策部統計分析課統計資料班に照会してください。

〒753-8501 山口市滝町1-1

TEL 083-933-2646

FAX 083-933-2648

e-mail a12500@pref.yamaguchi.lg.jp



お問い合わせ先

統計分析課

閉じる