ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織で探す > 総合企画部 > 統計分析課 > 平成26年毎月勤労統計調査(地方調査)年報

本文

平成26年毎月勤労統計調査(地方調査)年報

ページ番号:0015968 更新日:2015年9月30日更新

毎月勤労統計調査は、雇用、給与及び労働時間について、山口県における変動を明らかにすることを目的に、厚生労働省が所管する基幹統計調査として実施されるもので、その調査結果は、労働経済政策の基礎資料などとして広く一般に利用されています。

ダウンロード用ファイル(分割)

ダウンロード用ファイル(一括)

平成26年山口県の賃金、労働時間及び雇用の動き(PDF:5.21MB)

利用上の注意

平成27年1月分調査において事業所規模30人以上事業所の抽出替え(調査対象事業所の入れ替え)を行いました。
これにより抽出替え前後の調査結果にギャップが生じることから、平成24年2月から平成26年12月までの賃金指数及び労働時間指数並びにその増減率の改訂(ギャップ修正)を行いました。そのため過去に公表した数値と一致しないことがあります.
また、実数値については、改訂を行っていません。ただし、所定外給与及び夏季・年末賞与の増減率は、ギャップ修正を行いました。このため、ギャップ修正した増減率と実数から計算した増減率と一致しないことあります。

関連ページ

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)