ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織で探す > 環境生活部 > 男女共同参画課 > 配偶者からの暴力でお悩みの方へ・パソコンを他の方と共有されている方へ

本文

配偶者からの暴力でお悩みの方へ・パソコンを他の方と共有されている方へ

ページ番号:0017185 更新日:2021年11月1日更新

ふだん、なにげなく使っているパソコンですが、使用履歴がパソコンに残ります。
このホームページをご覧になった情報もパソコンの中に残っていますので、削除されたい方は、以下の手順で削除をしてください。

InternetExplorerをお使いの場合の例

  1. 履歴ボタン(アイコン)を押します。履歴のウインドウが左側に表示されます。
    (ボタンが表示されていないときは、ウインドウ上部のメニューバーから、「表示(V)」→「エクスプローラー バー(E)」→「履歴(H)」の順にクリックしてください。
    履歴ボタン
  2. 履歴のウインドウ中に、「今日」「水曜日」「先週」等の日付が表示されます。
    あなたがこのホームページをご覧になった「日」をクリックします。
    その下に、その日にご覧になったホームページの一覧が表示されます。
  3. ホームページの一覧の中に
    danjo.pref.yamaguchi.jp(www.danjo.pref.yamaguchi.jp)
    を探し、この文字の上で「右クリック」をしてください。
    「展開」または「折りたたみ」、および「削除」の2つのメニューが現れます。
    履歴
  4. 「削除」の文字の上で、クリックをしてください。
    「次の履歴の項目を削除しますか。danjo.pref.yamaguchi.jp(www.danjo.pref.yamaguchi.jp)」
    と表示されますので、「はい」をクリックしてください。削除されます。
    表示
  5. 履歴ボタン(アイコン)を押します。履歴のウインドウが閉じます。
    これを忘れますと、次回ホームページを見たときに履歴のウィンドウも開いた状態で表示されますので、注意してください。

※注意:履歴削除後に男女共同参画課ホームページのメニューで移動すると、新たに履歴が残ります。履歴削除後はすぐにInternetExplorerを閉じることをおすすめします。