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トップページ > 医療・福祉 > 福祉施設 > 社会福祉施設等へのお知らせ・社会福祉施設・事業所における新型インフルエンザ等発生時の業務継続ガイドライン」及び「作成例「新型インフルエンザ等発生時における業務継続計画(モデル)」」について

平成28年 (2016年) 1月 14日

指導監査室

「社会福祉施設・事業所における新型インフルエンザ等発生時の業務継続ガイドライン」及び「作成例「新型インフルエンザ等発生時における業務継続計画(モデル)」」について


 このことについて、厚生労働省から下記1のとおり事務連絡が発出されました。

 つきましては、貴施設等における業務継続計画(「新型インフルエンザ等の発生時において業務を継続的に実施するための計画」)

の作成に当たっては、当該事務連絡で示されている標記ガイドライン等を活用されますようお願いします。

 なお、「新型インフルエンザ等対策特別措置法」に基づく、社会保険・社会福祉・介護事業における特定接種に係る登録事業者の登

録が、今年度中に開始される予定となっておりますが、登録事業者となるために社会福祉施設等の事業者が申請する際には、業務継続

計画の作成が必要となりますので、御注意ください。


                              記


1 国事務連絡

 「社会福祉施設・事業所における新型インフルエンザ等発生時の業務継続ガイドライン」及び「作成例「新型インフルエンザ等発

 生時における業務継続計画(モデル)」」について

01 厚生労働省【事務連絡】新型インフルBCP周知通知 (PDF : 101KB)

02 厚生労働省(参考資料)新型インフルエンザ等特別措置法(抄) (PDF : 57KB)



2 参考

 厚生労働省告示第369号

03 参考 厚生労働省告示第369号抜粋 (PDF : 212KB)



3 関連リンク

 厚生労働省ホームページ

(専用ページ)





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