ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織で探す > 環境生活部 > 自然保護課 > カワウの情報をお寄せください

本文

カワウの情報をお寄せください

ページ番号:0020689 更新日:2023年4月14日更新

カワウのねぐら・営巣地を教えてください

 県では、カワウによる水産被害等の軽減を図るとともに、個体群や生息域の適正管理に取り組んでいます。
 この適正管理を進めてく上では、生息状況の把握が欠かせません。カワウは、日々、ねぐらと採食場所を往復していますが、このような日々の移動のほか、繁殖期と非繁殖期もしくは夏期と冬期で、ねぐらの場所を変えることもあり、「いつ・どこに」という情報が非常に重要なものになります。

新たな「ねぐら・営巣地」の情報がございましたら、別添の「ねぐら・営巣地情報報告書」により情報提供をお願いします。

 ※報告書の提出は、下記のお問い合わせ先まで、メール又はFaxでお願いします。

令和4年度現在、県で把握している「ねぐら・営巣地」については次のとおりです。

カワウ(ねぐら・営巣地)位置図及び状況 (PDF:1.98MB)

営巣地ねぐら

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)