ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織で探す > 産業労働部 > 労働政策課 > 働き方改革・働き方改革の推進(企業の取組の促進)

本文

働き方改革・働き方改革の推進(企業の取組の促進)

ページ番号:0021000 更新日:2023年9月29日更新

やまぐちの働き方改革

やまぐちの働き方改革の画像1やまぐちの働き方改革の画像2やまぐちの働き方改革の画像3やまぐちの働き方改革の画像4やまぐちの働き方改革の画像5やまぐちの働き方改革の画像6やまぐちの働き方改革の画像7やまぐちの働き方改革の画像8

山口県 企業の取組の促進

誰もが活躍できるやまぐちの企業における、若者、女性、高齢者、障害者など多様な人材が活躍できる職場環境づくりの取組を広く紹介するとともに、認定企業を応援しています。

認定企業の取組は「やまぐち働き方改革優良企業ポータルサイト」<外部リンク>にて紹介しています。

山口県働き方改革ポータルサイト<外部リンク>

山口県 企業の取組の促進の画像3

 次の評価項目において成果を上げている企業を認定しています。企業の規模に応じて必須項目があります。

  1. 働きやすい職場環境づくり
  2. 出産・育児・介護に関する支援
  3. 多様な人材の活用
  4. わが社自慢

やまぐちの企業の画像 ←認定企業一覧はこちら

◎やまぐち働き方改革推進優良企業表彰

  働き方改革に積極的に取り組む「誰もが活躍できるやまぐちの企業」のうち、特に優れた取組を行い、他の模範と認められる企業を表彰しています。受賞企業はこちら(リンク先のページ下部に掲載されています)

 やまぐちとも×いく応援企業における育休取得促進等の取組を広く紹介するとともに、宣言企業を応援しています。​

 ◎やまぐち子育て応援企業における子育て支援の取組を広く紹介するとともに、宣言企業を応援しています。

 ◎やまぐち障害者雇用推進企業における障害者の雇用の取組を広く紹介するとともに、認定企業を応援しています。

 ◎高年齢者の就業促進