このページの本文へ移動

ここから本文

トピックパス
トップページ > 組織から探す > 労働政策課 > 子育て応援企業・金融機関等への協力依頼について

平成29年 (2017年) 4月 3日

労働政策課


金融機関等に対する「やまぐち子育て応援企業宣言制度」への協力依頼について

 県では、「やまぐち子育て応援企業宣言」制度の実施に当たって、その制度の趣旨に賛同し、子育て応援企業宣言を行って子育て支援に取り組む企業や、その従業員に対するサービスを提供していただけるよう、県内の金融機関等に協力を求めております。


※「やまぐち子育て応援企業宣言」制度の概要についてはこちらをご覧ください。




1 協力依頼の内容

「やまぐち子育て応援企業宣言」を行った企業等やその従業員に対して、融資利率の優遇などのサービスを実施することにより、企業の子育て支援の取組を促進します。


サービス利用者

「子育て応援企業宣言」を行った企業等及びその従業員

サービス提供者

「子育て応援企業宣言」制度の趣旨に賛同する金融機関等

※ サービスの内容等は、協賛金融機関等が独自に設定

サービス例

企業の設備資金・運転資金等の融資や、従業員向けの各種ローンにおける優遇金利の適用



2 協賛金融機関等の申込み方法

 制度の趣旨にご賛同いただける金融機関にあっては、提供いただけるサービスを設定した上で、協賛申込書によりお申込みください。

協賛申込書(Word) (Word : 29KB)

協賛申込書(PDF) (PDF : 92KB)


(PDFファイルの表示には Adobe Reader Adobe Reader ダウンロードページを開きます。 (別ウィンドウ) 等をご利用ください。)



3 協賛金融機関等の周知

 協賛金融機関等については、県のホームページ等で紹介するなど、その周知に努めます。



4 その他

お申込みいただいた協賛内容については、県で審査を行った上で受理させていただきます。



5 申込み・問合せ先

〒753-8501 山口市滝町1-1 山口県商工労働部労働政策課働き方改革推進班

電話 083-933-3221

FAX 083-933-3229

電子メール a15900@pref.yamaguchi.lg.jp



お問い合わせ先

労働政策課

閉じる