このページの本文へ移動

ここから本文

トピックパス
トップページ > 組織から探す > 労働政策課 > 山口しごとセンター・シンボルマーク

平成30年 (2018年) 7月 27日

労働政策課

「山口しごとセンター」シンボルマーク募集


〇県内産業を支える多様な人材の確保に向けて、8月1日に山口県若者就職支援センターにシニア・女性就職支援

 コーナーを設置するとともに、同センターを改組し「山口しごとセンター」を開設します。

〇これに伴い、就職相談等で訪れる幅広い世代の方が気軽に利用でき、親近感のあるセンターとするため、シンボ

 ルマークを募集します。


「山口しごとセンター」シンボルマーク募集ちらし (PDF : 245KB)

応募用紙 (Word : 21KB)

1 「山口しごとセンター」とは?

 県内における就職を支援するとともに県内の産業人材の確保を図るため、幅広い世代の方を対象に個別相談から情報提供、職業紹

介に至るワンストップ支援を行う施設です。



2 「山口しごとセンター」シンボルマーク

(1) 募集作品

   就職を目指す幅広い世代の方が集まり、交流する場所をイメージするもので、親しみやすく、また、当センターを簡潔かつ象徴

 的に図案化するマークとします。

(2) 使用目的

  当センターのホームページなど、主に広報媒体で使用します。

(3) 応募規定

 ① 応募作品はフルカラーとし、模倣・模作のない自作で未発表のものに限ります。

 ② 1人で複数の応募もできますが、異なるデザインとしてください。

 ③ 用紙は、A4版(210㎜×297㎜)を縦位置で用い、1枚につき1点を直径15cm程度の大きさの範囲内に、上下が容易に判別

   できるようデザインしてください。

   また、作品の説明を50文字程度で記入してください。

 ④ 応募作品の裏面(又は別紙)に、裏写りしないよう、次のことを記載してください。

   氏名(ふりがな)、年齢、住所、電話番号、勤務先(児童・生徒・学生は学校名・学年)

 ⑤ 作品は折り曲げずに送付してください。また、応募作品は返却しません。

(4) 留意事項

 ① 最優秀賞作品等の応募作品は、利用に際して一部補正・修正を行う場合があります。

 ② 入賞者は、著作者人格権を行使しないものとします。

 ③ 入賞作品の著作権(著作権法第27条及び第28条に規定する権利を含む。)、その他一切の権利(商標・意匠の出願及び登録

   をする権利)は、全て山口県に帰属するものとします。

 ④ 応募作品による第三者の著作権侵害等の問題が発生した場合は、全て応募者の責任になります。

 ⑤ 応募に係る費用は応募者の負担とします。

 ⑥ 応募作品に係る個人情報は、選考・発表に関わる事項以外には使用しません。

 ⑦ 本要項の規定を満たさない作品は、審査の対象となりません。また、他に類似の例があり、商標登録及び出願の公表がなさ

    れていることが判明した場合には、審査発表後であっても賞を取り消すことがあります。



3 応募資格・応募方法等

(1) 応募資格

  どなたでも応募できます。(国籍、住所地、職業、年齢などの制限がありません。)

(2) 応募方法

  下記の応募先・お問い合わせ先まで、郵送又は直接持参ください。

  郵送の場合は締切当日消印有効とし、持参の場合は、平日の9時から17時までとします。

(3) 募集締切

  平成30年(2018年)9月10日(月曜日)まで

(4) 審査等

  利用者投票やデザインの専門家の意見を踏まえ、最優秀賞1点、優秀賞2点以内を選定します。

  ①最優秀賞 1点 副賞:山口県産品ギフト(5万円相当)

  ②優秀賞 2点 副賞:山口県産品ギフト(1万円相当)



4 応募先及び問い合わせ先

 〒753-8501 山口市滝町1-1

 山口県商工労働部労働政策課雇用・労働企画班

 ホームページアドレス:http://www.pref.yamaguchi.lg.jp/cms/a15900/index



山口しごとセンター

お問い合わせ先

労働政策課



お問い合わせ先

労働政策課

閉じる