このページの本文へ移動

ここから本文

トピックパス
トップページ > 組織から探す > 観光政策課・観光プロジェクト推進室 > ちょるる・ちょるる日記4

平成25年 (2013年) 8月 16日

観光政策課・観光プロジェクト推進室

ちょるる日記

平成25年8月5日(月曜日)~9日(金曜日)


フジテレビ「スーパーニュース」に毎日出演したよ!!


お天気中継コーナーに、大谷さんと毎日、生放送で出演したよ!

中継は、お台場合衆国のステージから2回と、最後にスタジオからもあいさつしたんだ。

でも、このコーナーは、関東ローカル枠の放送なので首都圏等でしか見れなかったんだって。県内や見れなかった地域の方、ごめんね!!

テレビには映らなかったけど、ステージイベントにも出演して、ダンスも踊ったよ!平日で暑い中、見に来てくれた皆さん、ありがとう!嬉しかったあ!!



平成25年8月5日(月曜日)


「美食王国やまぐち」プロジェクト発表会にコック姿でPR!!


(株)おいでませ山口県では、6月に「美食王国やまぐち」を建国したんだけど、第2弾として「食」をテーマとした観光プロジェクトを展開することにしたよ!『やまぐち美食コレクション2013』のこれからの取組に注目してね!



平成25年8月3日(土曜日)


『ゆるキャラダンス選手権 ~ゆるくない決意表明~』でダンスに挑戦!!


東京の「お台場合衆国」で開催された、『ゆるキャラダンス選手権』で、ちょるる、頑張ったけどダメだった↓

でも、ちょるるはE-girls のヒット曲「Follow Me」を踊ったんだけど、安藤キャスターやE-girlsから「完コピで、すご~い!!」って誉められちゃった!! 優勝はできなかったけど、すっごく練習したダンスをたくさんの人に見てもらえて、応援してもらえたから、また、頑張るね!!



平成25年8月1日(木曜日)


「岩手さんさ踊り」に参加したよ!


あいにくの雨で、パレードは中止になったけど、岩手のお友達と握手したり、写真撮影したり楽しかったよ!!

ちょるるの元気、届いたかなあ!



平成25年7月27日(土曜日)~28日(日曜日)


近鉄百貨店本店で開催された「全国ご当地キャラクターぷち集合」に行ってきたよ!!


ご当地キャラクターが『ぷち集合』したよ。たくさんのお客様に喜んでもらえて、嬉しかったよ!

関西のお客様にも、ちょるるのこと覚えてもらえたかなあ!!



平成25年7月27日(土曜日)~28日(日曜日)


「盛岡駅前復興応援!ご当地キャラまつり」に行ってきたよ!


岩手に行ったのは初めてだったけど、盛岡駅前商店街広報大使「開運かなえちゃん」や参加した40キャラクターと仲良くなっちゃた!!

みんなに少しでも元気を届けようと一生懸命頑張ったけど、「遠くからよく来たね」と、温かい声援をたくさんもらって、とてもうれしかったよ。

ちょるるは、岩手県や東北地方の皆さんが、元気で暮らせるよう、心から応援しているよ!


平成25年7月20日(土曜日)


「やきとり列車」をお見送り!


新山口駅で「やきとり列車」の出発をお見送りしたよ!

お客様は、厚狭駅から美祢線を通って仙崎駅までの車内で、焼き鳥やビール、地酒などを堪能したみたい!

夜は、湯本温泉や俵山温泉に泊まって、ゆっくりのんびり出来たかなあ。

次回は、10月26日。乗ってみたい方は、お早めにどうぞ!!

※やきとり列車や美祢線の情報はこちらから http://www.jrminesen.com/




平成25年7月16日(火曜日)


KRY「熱血テレビ」に出演!


第16回日本ジャンボリーのPRのため、「熱血テレビ」に出演したよ!

スカウトの制服だけじゃなくて、帽子も新しくできたんだ!! 似合ってるかなあ。

7月31日から、山口市阿知須のきらら浜でいよいよ開催! 全国から、おいでませ山口へ!

※詳しくはこちらから http://www.pref.yamaguchi.lg.jp/cms/a504001/index/



平成25年6月8日(土曜日)


スペシャルサポーターとして、レノファ山口FCを応援!


レノファ山口FCの試合を人権イメージキャラクターの「人KENまもる君」、「人KENあゆみちゃん」と一緒に応援したよ。結果は0-0の引き分け。

次は、ホーム最終戦の9月14日(土曜日)に応援に行くからね。

J3目指して、頑張れ、レノファ山口!!



平成25年6月7日(金曜日)、8日(土曜日)


松坂屋名古屋店で、山口県の物産と観光をPR!


名古屋の松坂屋名古屋店で開催された「瀬戸内物産と観光展」に行ったよ!名古屋は初めてだったけど、「ちょるる」覚えてもらえたかなあ!

出展していた山口県の美味しいものや工芸品、ちょるるグッズもPRして、PR本部長のお仕事も頑張ったよ!!



平成25年5月15日(水曜日)


ビジネスフェアでPR!


第6回山口県しんきん合同「ビジネスフェア2013」で、ちょるるのデザイン使用をPRしたよ! 「たくさん、ちょるるのデザインを使った商品を作ってね」って、会場を回ってお願いしたんだ。いっぱい、出来るといいなあ!!



平成25年5月7日(火曜日)


ひろしま菓子博で山口県をPR!


広島市で開催されている「ひろしま菓子博」は、GW明けにもかかわらず、朝からすごい人、人、人!

開場と同時に、「山口県PRの日」でお菓子1,000個をちょるるも配ったけど、7分間で終了しちゃった!!



平成25年5月5日(日曜日・こどもの日)


キティちゃんと初めて県内のイベントに参加したよ!


山口市の維新百年記念公園で開催された「第40回青空天国いこいの広場」にキティちゃんと一緒に遊びに行ったよ!

ステージでダンスしたり、みんなとジャンケンしたりして楽しかったあ!!



平成25年5月3日(祝・金曜日)


SLスタートイベントに行ってきたよ


今日から、いよいよSLが走るよ!スタートイベントは、子ども車掌さんの掛け声で出発進行!

11月まで70回くらいの運行予定!みんなも乗りに来てね!



平成25年5月2日(木曜日)


「山口県☆スペシャルDAY 第2弾」でサンリオピューロランドに行ったよ


サンリオピューロランド(東京都多摩市)でキティちゃんと一緒に山口県をPRしたよ!

キティちゃんやサンリオのお友達とも3月以来、久しぶりに会ったけど、優しくしてくれて嬉しかったあ~!!

回込解除】


平成25年4月30日(火曜日)


ねんりんピック開催まであと900日!!


平成27年10月に開催される「ねんりんピック」の900日前イベントが、4月30日(火曜日)、県庁であったよ。

華麗なダンススポーツのデモンストレーション演技や、大会テーマ「おいでませ!元気な笑顔ゆめ舞台」を考案された方の表彰式もあって、ねんりんピックが山口県であるんだって改めて思ったよ!!

県庁エントランスホールに、25種目の交流大会の会場地などを紹介したインフォメーションボードも設置して、いよいよカウントダウン開始!これからも、ねんりんピックのPRに、がんばるね!!



平成25年4月28日(日曜日)


レノファ山口FCのホーム開幕戦に応援に行ったよ!


スペシャルサポーターとして、初めて応援に行ったから、絶対負けられんよねっておもっちょったけど、結果は快勝!!!

特製カードも大人気だったし、ハーフタイムもスタンドのみんなが一緒にダンスや手拍子してくれて、嬉しかったあ!



平成25年4月21日(日曜日)


「バス博」でちっちゃなお友だちと遊んだよ!


人や、まちや自然に優しい乗り物、「バス」が、イオン光店に勢ぞろい!!

たくさんのお友だちと一緒に、ワクワクしちゃった!



平成25年4月21日(日曜日)


東京体育館のRUNWAY(花道)を歩いちゃった!!!


「KAWAii!! MATSURi(カワイイ!!マツリ)」に出演したよ!!

会場いっぱいの2万人のお客様とカッコイイ音楽や照明に、ワクワクしちゃった!



平成25年4月21日(日曜日)


きらら浜で日本ジャンボリーをPR!!


日本ジャンボリーの開催100日前イベントで、スカウトの制服姿を初披露!!

似合ってるかなあ!

たくさんのお友だちが、7月に「きらら浜」に集まるのをぶち楽しみにしちょるよ!!



平成25年4月19日(金曜日)


東京お台場に行ってきたよ!!


ダイバーシティ東京プラザ1周年記念セレモニーや、ゆるキャラグッズを販売する公認ショップ「ゆるキャランド」のテープカットにも参加したよ!!

そのあと、フジテレビのお天気コーナーにも生出演しちゃった!



平成25年4月4日(木曜日)


4月6日と7日の2日間、「春満開MBSゆるキャラまつり」に参加したよ!!


大阪のMBS毎日放送主催のお祭りに参加して、山口県のPRをしてきたよ!

MBSのマスコットキャラクター「らいよんチャン」とおともだちになっちゃった!!


春満開MBSゆるキャラまつり http://www.mbs.jp/chara-fes/



平成25年4月4日(木曜日)


なんばグランド花月前で山口県をPRしました!


昨日は、「よしもと春のゆるキャラまつり」に参加して、山口県をPR!

ステージでは、ちょるるグッズを賞品に、「じゃんけん」に初チャレンジ!!

みんなのような「じゃんけん」は出来ないから、ポーズでグー、チョキ、パーを決めて、「ちょるる風じゃんけん」!!たくさんの人にPR出来て良かったあ~。


平成25年3月26日(火曜日)


レノファ山口FCのスペシャルサポーターになったよ。


レノファ

レノファ山口FCの河村GM、中山監督、平林キャプテンが、県庁に来て、山本知事を表敬訪問したよ。

中山監督から、「スペシャルサポーター」に任命されて、応援に使うタオルマフラーをもらったよ。

4月28日に維新百年記念公園陸上競技場で開催される、ホーム開幕戦では応援に行くよ。




平成25年3月23日(土曜日)


「ドン・サンティ」とお友だちになったよ。


ハウステンボス

春のチューリップ祭りが開催されているハウステンボスで、この日にデビューした「ドン・サンティ」と「おともだち協定」を結んだよ。

ハウステンボスで山口県をPRしているときに、山口県から来た家族連れやカップルから、たくさん声をかけてもらって、うれしかったよ。




平成25年3月16日(土曜日)


「山口県☆スペシャルDAY」が始まったよ。


山口県スペシャルデイ

サンリオピューロランドで、1億3000万分のなかよしフェスティバル「山口県☆スペシャルDAY」が始まったよ。

「パレード」に出たり、「山口県しっちょるか~いクイズ」でクイズやダンスを踊ったりしたよ。

「山口県☆スペシャルDAY」は、3月30日までの週末や祝日に開催されるので、今後のちょるるでチェックしてね。




平成25年3月14日(木曜日)


「なかよしイベント発表会」を開いたよ。


なかよしイベント

東京・日本橋で、キティちゃんと「なかよしイベント発表会」を開いたよ。

テレビ局や新聞社の人たちが17社も集まってくれたよ。

発表会の後、ビルの1階にある山口県アンテナショップ「おいでませ山口館」で、キティちゃんと一緒に山口県をPRしたよ。




平成25年3月3日(日曜日)


ひな祭り in うめてらすに行ってきたよ。


うめてらす

防府天満宮表参道の「まちの駅うめてらす」であった、ひな祭り in うめてらすに行ってきたよ。

来てくれた人たちに、梅茶の接待や、ひなあられが配られたりしたよ。

原田侑子さんやMIKKOさんのライブなど、いろいろなステージイベントもあったよ。




平成25年2月25日(月曜日)


キティちゃんと「お友だち協定」を結んだよ。


キティ

世界中で活躍しているキティちゃんとお友だちになったよ!

一緒にイベントに出演したり、コラボグッズを発売したり、全国のみんなに情報を届けたり、力を合わせてPR活動をしていくよ。

協定を結んだことを報告するため、キティちゃんと一緒に、山本知事に、あいさつに行ったよ。




平成25年2月23日(土曜日)~24日(日曜日)


ハーモニーランドに行ってきたよ。


ピューロランド

大分県日出町のハーモニーランドに行って、山口県のPRをしてきたよ。

大分県は初めてだったけど、気持ちいい青空の下、たくさんの人から「ちょるる」って声を掛けてもらって、ぶち嬉しかったよ。




平成25年2月21日(木曜日)~23日(土曜日)


東京マラソンEXPOに行ってきたよ。


東京マラソンEXPO

東京マラソンの前に開催された、東京マラソンEXPOで、東京ビッグサイトに行ってきたよ。

千葉国体(2010年)のチーバくん、岐阜国体(2012年)のミナモ、スポーツ祭東京2013のゆりーと、長崎国体(2014年)のがんばくんと、一緒にステージイベントや撮影会をしたよ。




平成25年2月16日(土曜日)~17日(日曜日)


くまもと逸品縁日に行ってきたよ。


くまもと縁日

大阪市の湊町リバープレイスであった、くまもと逸品縁日に行ってきたよ。

くまモンやしまねっこたちと、くまモン体操を一緒に踊ったり、ゆるキャラ運動会で玉入れや玉ころがしをやったりしたよ。

会場内を回っている時は、たくさんの人で身動きが取れないくらいで、みんなの応援がぶち嬉しかったよ。




平成25年2月9日(土曜日)


東京都町田市で山口県をPRしたよ。


東急町田店

東京都町田市の小田急百貨店町田店であった、全国人気アンテナショップとご当地キャラクターまつりに行ってきたよ。

スポーツ祭東京2013の「ゆりーと」や秋田県の「スギッチ」たちと一緒に、クイズ大会や記念撮影をしたよ。

物産コーナーには、山口県の特産品も売られていて、たくさんの人でにぎわっていたよ。




平成25年2月4日(月曜日)


かしなりくんが、県庁に来たよ。


かしなりくん

ひろしま菓子博2013のキャラクター「かしなりくん」とスィーツレディが県庁に来て、山本知事を表敬訪問したよ。

ひろしま菓子博は、4月19日(金曜日)から5月12日(日曜日)まで、広島市内で開催されるよ。

山口県のお菓子も出展されるので、みんなも行ってみてね。



平成25年1月27日(日曜日)


大阪エンジョイRUNに行ってきたよ。


エンジョイラン

大阪国際女子マラソンに併せて開催された、大阪エンジョイRUNに行ってきたよ。

長居陸上競技場での開会式に参加したあと、長居公園のコース沿道でランナーを応援したよ。

小学生からお年寄りまで約1,600人のランナーが、3.2㎞を走りきったよ。




平成25年1月26日(土曜日)~27日(日曜日)


ハウステンボスに行ってきたよ。


ハウステンボス

全国ご当地キャラの祭典で、ハウステンボスに行ってきたよ。

全国から集まった140体のキャラクターと一緒にダンスをしたり、クイズ大会で山口県のPRをしたりしたよ。

お客さんからだけでなく、ゆるキャラの仲間からも記念撮影をお願いされて、大忙しだったよ。




平成25年1月20日(日曜日)


男子駅伝で山口県チームを応援したよ。


男子駅伝

広島県で開催された、全国都道府県対抗男子駅伝の応援に行ってきたよ。

ひろしま菓子博2013のキャラクター「かしなりくん」と「スイーツ姫」や、くまモンたちと一緒に選手を応援したよ。

山口県チームは、去年の38位から今年は16位になって、大健闘だったよ。




平成25年1月18日(金曜日)~20日(日曜日)


羽田空港に行ってきたよ。


観光プロモーション

岩国錦帯橋空港キャンペーンで、「観光プロモーション in 羽田空港」に行ってきたよ。

岩国錦帯橋空港のソラッピー、岩国市のはぁすちゃん、柳井市のハレマル、周防大島町のみかキン、そして写真の「山口活性学園アイドル部」のみんなと一緒に、岩国錦帯橋空港を使って山口県を観光してもらうようPRをしたよ。




平成25年1月15日(火曜日)


年賀状を掲示したよ。


年賀状の掲示

みんなから、もらった年賀状を県庁1階に掲示したよ。

年賀状は1,092枚もらったけど、住所や名前が書いてあるものは、残念だけど掲示できないので、全部で873枚になるよ。

県庁に掲示した年賀状をちょるるへの年賀状に載せたので、ぜひ見てね。




平成25年1月10日(木曜日)


ぬいぐるみや年賀状を送る人を決める抽選をしたよ。


抽選

今日の午後、たくさんもらった年賀状から、ちょるるぬいぐるみやサイン入り年賀状を送る人を抽選で決めたよ。

ぬいぐるみや年賀状は来週、届くので楽しみに待っててね。


届かなかったみんなには本当にごめんね。でも、もらった年賀状は、ぜんぶ読んでるから、これからも応援してね!




平成25年1月8日(火曜日)


書き初めをしたよ。


書き初め

書道部のみんなに呼ばれて、山口市の中村女子高等学校に行ってきたよ。

みんなと一緒に、はかまを着て、書き初めをしたよ。

日本中にたくさんのお友だちをつくって、山口県の魅力をもっともっと知ってもらえるよう、心をこめて「友」という字を書いたよ。




平成25年1月4日(金曜日)


たくさんの年賀状ありがとう!


年賀状

明けましておめでとう! 今年もよろしくね。

年末に募集した年賀状は、1,092枚ももらえて、ぶち嬉しかったよ。

サイン入りの年賀状100枚は、がんばって書きよるんで、もう少し待っちょってね。



平成24年12月20日(木曜日)


ちょるるのサインができたよ! & 年賀状を募集するよ!


ちょるるサイン

ちょるるのサインができたので、記者会見でお披露めをしたよ。

たくさんの人が取材に来てくれたので、みんなの前でサインする時は、ぶち緊張したよ。

それから、ちょるるへの年賀状を募集することも発表したよ。

年賀状を送ってくれた人の中から、抽選で10名様にちょるるぬいぐるみ、100名様にサイン入り年賀状をお送りするよ。

全員には、お返事できないけど許してね。



ちょるる年賀状募集要項 (PDF : 64KB)


ちょるるサイン

これがサインだよ。


子どもたちでもマネできて、読めるように、書きやすくて、一筆書きみたいなサインを考えたよ。

「目」と「口」を書いて、ちょるるってわかるようにしたんだ。




平成24年12月15日(土曜日)


ゆるクリ2012@YANAGASEに行ってきたよ。


ゆるクリ2012

やななの地元、岐阜市の柳ヶ瀬商店街であった、ゆるクリ2012@YANAGASEに行ってきたよ。

商店街をパレードしたり、全国の友だちとステージに上がったりしたよ。

この写真は、ゆるキャラ(R)グランプリで、3位以内に入ったことがあるキャラクターと、やななが集合したものだよ。




平成24年12月13日(木曜日)


岩国錦帯橋空港が開港したよ。


岩国錦帯橋空港

12月13日に、岩国錦帯橋空港が開港したよ。

東京から岩国に到着した最初の便のお客様を仲間たちと一緒にお迎えしたよ。

右から、周防大島町のみかキン、全日空のスキップ君、「(株)おいでませ山口県」の島社長、岩国錦帯橋空港のソラッピーだよ。




平成24年12月6日(木曜日)~7日(金曜日)


サンリオピューロランドに行ってきたよ。


サンリオピューロランド

東京都多摩市にある「サンリオピューロランド」のイベント「2012 SANRIO THANKS PARTY!」に行ってきたよ。

サンリオキャラクターや、くまモン、バリィさん、ぐんまちゃんたちと一緒にイベントを盛り上げたよ。

どちらの日も、入場制限がでるくらいの人が来てくれたよ。




平成24年12月1日(土曜日)


まちなか青空映画祭に行ってきたよ。


まちなか青空映画祭

ゆるキャラ(R)グランプリ2012で4位だった、さのまるの地元、栃木県佐野市に行ってきたよ。

さのまるや、3位のぐんまちゃんたちと、佐野駅前通りをリアカーに乗って、凱旋パレードしたよ。

栃木県は、はじめてだったけど、たくさんの人が応援してくれて、ぶち嬉しかったよ。



平成24年11月25日(日曜日)


ゆるキャラ(R)グランプリ2012で準グランプリを獲得したよ。


表彰式

ゆるキャラ(R)グランプリ2012の表彰式で、埼玉県の羽生市へ行って来たよ。

みんなの熱い熱い応援のおかげで、準グランプリ(2位)を獲得することができて、とてもうれしいよ。

これからも、ふるさと山口のため一生懸命がんばるので、今まで以上に応援してね。



平成24年11月17日(土曜日)~18日(日曜日)


SL「やまぐち」号最終運行日イベントとSLフェア2012へ行ってきたよ。


SLフェア

今年のSL「やまぐち」号の定期運行は、17日(土曜日)で最後だったよ。

17日(土曜日)は、一日こども車掌を任命したり、新山口駅で出発を見送ったりしたよ。

18日(日曜日)は、新山口駅の近くの下関総合車両所・新山口支所であった、SLフェア2012へ行ってきたよ。

この1年間、SL「やまぐち」号を応援してくれて、ありがとう。



平成24年11月12日(月曜日)


ラストスパートイベント


ラストスパートイベント

ゆるキャラ(R)グランプリも、残り5日!

山口県内でエントリーしているキャラクターが、全員集合して、ラストスパートイベントをやったよ。左から、クスジー、モセキくん・コモセキくん、湯田ゆう太・ゆう子、はぁすちゃんだよ。

写真には写ってないけど、しものせき武蔵くん・がんりゅう小次郎くん、ペン太、チョーコクン、おおちゃん・うっちーも応援に駆けつけてくれたよ。



平成24年11月9日(金曜日)


有楽町で山口県をPRしてきたよ。


有楽町

東京・有楽町へ行って、山口県をPRしてきたよ。

山口県の名物などが描かれた黄色いラッピンバスも来ちょったよ。このバスは、渋谷駅と新橋駅の間で、都営バスの路線を走っちょるよ。

それから、今日、株式会社おいでませ山口県 (別ウィンドウ) が、設立されたので、よろしくね。



平成24年11月4日(日曜日)


宇部まつりに行ってきたよ。


宇部まつり

くまモンとチョーコクンと一緒に常盤通りをパレードしたり、ステージに上がったりしたよ。

パレードでは、山車の前を歩いたけど、山車の後にはいろんな団体が続いて、一番後が見えないくらいだったよ。

宇部まつりに、とても大勢の人が来てくれて、うれしかったよ。



平成24年11月2日(金曜日)~4日(日曜日)


アンテナショップ・フェスティバルに行ってきたよ。


アンテナショップフェス

首都圏のアンテナショップが集まって、ご当地の味自慢を紹介するフェスティバルに行って来たよ。

山口県のアンテナショップ「おいでませ山口館」は、南青山会場に出店したよ。

全国各地から、ご当地キャラクターがやってきて、地元の美味をPRしていたよ。



平成24年10月27日(土曜日)~28日(日曜日)


きらスポ祭2012に行ってきたよ。


きらスポ祭

きらスポ祭は、「スポーツ推進月間(10月)」の中心行事で、様々なスポーツイベントを盛り込んだ、新しい形のイベントだよ。

27日は山口きらら博記念公園水泳プール、28日は維新百年記念公園陸上競技場で、「する・観る・支える」様々な形でスポーツに触れあったよ。



平成24年10月23日(火曜日)


地産地消フェアに行ってきたよ。


地産地消フェア

萩市のアトラス萩店であった、地産地消フェアに行ってきたよ。

地産地消は、県内でとれた身近な産品を県内で消費しようという取り組みだよ。

地元でとれたての農産物や水産物、畜産物などをPRしたよ。

それから、ゆるキャラグランプリの応援もお願いしたよ。



平成24年10月21日(日曜日)


岩国まつりに行ってきたよ。


岩国まつり

今年の岩国まつりは、岩国錦帯橋空港が12月13日に開港することを記念して開催されたよ。

そして、空港キャラクターの名前が、「ソラッピー」に決まったことが発表されたよ。

岩国市マスコットキャラクターのはぁすちゃんやソラッピーと空港開港をPRしたよ。



平成24年10月19日(金曜日)


記者会見で泣いてゴメンね。


記者会見

1位じゃないから泣いたんじゃなくて、こんなにたくさん応援してもらってるのに、なかなか追いつけないので、くやしくて泣いちゃったんだ。

心配かけてごめんね。

これからは、もっと元気出してがんばるので、応援してね。



平成24年10月14日(日曜日)


御堂筋kappo2012に行ってきたよ。


御堂筋kappo

大阪のシンボル・御堂筋であった、御堂筋kappo2012に行ってきたよ。

御堂筋が歩行者に開放されて、いろいろなイベントやパフォーマンスがおこなわれていたよ。

「ええもん・うまいもんストリート」の山口県ブースで、観光や物産をPRしたり、記念撮影をしたりしたよ。



平成24年10月13日(土曜日)~14日(日曜日)


きらら物産・交流フェア2012に行ってきたよ。


きらら物産フェア

山口きらら博記念公園であった、きらら物産・交流フェアに行ってきたよ。

ステージでの表彰式に参加したり、会場内でみんなと記念撮影をしたりしたよ。

小さな子どもたちが、たくさん集まって来てくれて、うれしかったよ。



平成24年10月11日(木曜日)


山口県PR本部長に就任したよ。


任命式

山本知事から任命書と名刺をもらったよ。

今日からは、山口県PR本部長として、いろいろな山口の魅力や情報を全国に発信していくよ。

まずは、もっともっと全国の人たちに知ってもらうため、ゆるキャラグランプリを頑張るよ。

これからも、よろしくね!




お問い合わせ先

観光政策課・観光プロジェクト推進室

閉じる