このページの本文へ移動

ここから本文

トピックパス
トップページ > 組織から探す > 観光政策課・観光プロジェクト推進室・インバウンド推進室 > 寄港時の様子・cruise_report_Asuka2_hofu_171006

平成29年 (2017年) 11月 3日

観光政策課・観光プロジェクト推進室・インバウンド推進室

「飛鳥Ⅱ」が防府・三田尻中関港に初寄港!

 


Japanese/English


2017年10月6日(金曜日)、飛鳥Ⅱが三田尻中関港に初寄港しました。三田尻中関港に寄港したクルーズ船では最大です。


2018年は明治改元から150年の節目の年であることから「~幕末・維新のロマンを訪ねて~」をテーマに、鹿児島と山口県を寄港地としたクルーズで、約600名のお客様が来県されました。


当日の山口県は雨に見舞われましたが、地元防府市では、お客様を歓迎するため、松浦防府市長をはじめ、地元関係者が訪船し歓迎の意を述べたほか、埠頭では、ちくわ、天ぷら等の特産品の実演販売や、山口県内の地酒を集めた展示販売等を終日にわたり実施しました。


出港時には、飛鳥Ⅱ初寄港を記念し、2000発の打ち上げ花火を実施しました。多くの市民も港に駆けつけ、ペンライトで船が遠く離れるまでお見送りを行いました。


飛鳥Ⅱ


画像ギャラリー



歓迎式典


歓迎式典



物産販売


物産販売



物産販売2


寄港にあわせ、防府天満宮でも

地酒の試飲販売を実施



お見送り


出港時には多くの市民が

ペンライトでお見送り


打ち上げ花火

(撮影:藤田駿一さん)


初寄港を記念して、2000発の花火を打ち上げました。





ページトップへ

クルーズやまぐちトップページへ

お問い合わせ先

観光政策課



お問い合わせ先

観光政策課

閉じる