このページの本文へ移動

ここから本文

トピックパス
トップページ > 組織から探す > 観光政策課・観光プロジェクト推進室・インバウンド推進室 > 国際観光・やまぐちコールセンター

平成30年 (2018年) 9月 18日

観光政策課・観光プロジェクト推進室・インバウンド推進室

やまぐちコールセンターについて


山口県では外国人観光客と受入施設等の言語コミュニケーションの課題解決をサポートすることを目的に、(一社)山口県観光連盟を実施主体として、多言語コールセンター「Yamaguchi Call Center(やまぐちコールセンター)」を開設しています。

※開設開始日:平成28年7月15日(金曜日)




1 Yamaguchi Call Center(やまぐちコールセンター)の概要

(1)開設時間   24時間365日

(2)対応言語   15言語(※1)

(3)電話番号   083-902-6370

(4)Skype(※2) yamaguchicall

(5)利用料    無料(※3)

※1 英語、中国語、韓国語、タイ語、ベトナム語、インドネシア語、ポルトガル語、スペイン語、

フランス語、ロシア語、ドイツ語、イタリア語、タガログ語、ネパール語、マレー語

※2 無料で利用できるインターネット電話サービス

※3 電話からは通話料、Skypeからは通信料がかかります。


2 利用に際してのお願い

主な利用例は別添1「チラシ」を参照してください。

また、円滑な通訳サービスの提供のため、利用を希望される施設等には、別添2「登録票」による電話番号の事前登録をお願いしています。


別添1 山口コールセンターチラシ (PDF : 4MB)


別添2 やまぐちコールセンター登録票 (Excel : 45KB)




コールセンターHP

お問い合わせ先

インバウンド推進室



お問い合わせ先

インバウンド推進室

閉じる