このページの本文へ移動

ここから本文

トピックパス
トップページ > 組織から探す > 森林企画課 > ローカル山だより・山口市産原木乾椎茸をPR

平成29年 (2017年) 7月 23日

森林企画課

山口市産原木乾椎茸をPR!

 山口市産原木椎茸の地産・地消とブランド化による産業力強化を目指す「山口市原木椎茸生産協議会」が、山口市産の原木乾椎茸をPRするため、平成29年7月23日(日曜日)に道の駅「仁保の郷」において、山口市産原木乾椎茸の展示、特賞受賞者の乾椎茸限定販売及び県産乾椎茸の試食販売を行いました。

 今回展示した乾椎茸は、平成29年6月2日(金曜日)に同協議会が主催した「第5回山口市乾椎茸品評会」の特賞受賞品で、特賞を受賞された藤井正人さんの乾椎茸はその後行われた第63回山口県乾椎茸品評会でも最高賞である「山口県知事賞」も受賞されました。

 受賞品展示椎茸を見た来場者の多くは、「綺麗な椎茸で美味しそう!」と感嘆の声を上げていました。また、同道の駅が行った素麺の試食(500食)の付け合わせとして、山口県椎茸農業協同組合が県産椎茸の佃煮を提供し、乾椎茸のおいしさを知っていただくことができました。

 多くの方に、広く山口市産原木乾椎茸の良さを見て食べて知ってもらうことができ、大変有意義なPRイベントとなりました。協議会では、今後も引き続き山口市産原木椎茸の地産・地消とPRに取り組むこととしています。



原木乾椎茸をPR 素麺に椎茸佃煮をトッピング

            原木乾椎茸をPR      素麺に椎茸佃煮をトッピング

お問い合わせ先

山口農林事務所



お問い合わせ先

山口農林事務所

閉じる