ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織で探す > 農林水産部 > 森林企画課 > 第63回全国植樹祭トピックス・平成24年度_クリーンアップ運動

本文

第63回全国植樹祭トピックス・平成24年度_クリーンアップ運動

ページ番号:0023163 更新日:2021年11月1日更新

全国植樹祭会場クリーンアップ運動を実施しました。

 平成24年5月13日(日曜日)、県内から約700人の方が集まり、全国植樹祭に来場される県内外の2万人の皆様を「山口のおもてなしの心」で温かくお迎えするため、会場となる山口きらら博記念公園の周辺歩道を中心に清掃活動を実施しました。
 開会行事は、大会会長である二井知事のあいさつの後、ラジオ体操を行い、班別に打ち合わせを行ったあと、持ち場に移動して清掃活動を行いました。
 作業するのにはちょうどよい天候の中、参加されたボランティアの皆さんのおかげで、どんどん、綺麗になっていきました。
 清掃活動終了後、閉会行事を行い、参加記念の「やまりんストラップ」を配布しました。また、急遽、やまりんのぬいぐるみが当たるサプライズ抽選を行ったところ、会場内のあちらこちらから、大きな歓声があがりました。やまりんも大満足です。
 参加していただいたボランティアのみなさん、御協力いただいた関係者みなさん、大変ありがとうございました!

状況写真1状況写真2
状況写真3状況写真4
状況写真5
状況写真6状況写真7状況写真8
状況写真9状況写真10状況写真11
状況写真12状況写真13状況写真14