ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織で探す > 農林水産部 > 森林企画課 > 第63回全国植樹祭トピックス・平成24年度_植木まつり

本文

第63回全国植樹祭トピックス・平成24年度_植木まつり

ページ番号:0023170 更新日:2021年11月1日更新

春の植木まつりで全国植樹祭をPRしました。

 平成24年4月21,22日(土曜日・日曜日)、山口市佐山産業団地で開催された「tys春の久留米市田主丸植木まつり&JA全農やまぐち旬感フェスタ」に参加し、第63回全国植樹祭のPRを行いました。
 2日間とも風が強い中でしたが、たくさんの人が来場されました。
 土曜日のオープニングでは、全国植樹祭の本番でも演奏を披露していただく山口県警察音楽隊によるコンサートが行われ会場を大いに盛り上げました。また、会場にはやまりんの他にテレオン、はなっこりん、よねちゃんと山口の人気キャラクターが集まり、来場者と触れ合ったり、写真撮影を楽しみました。
 日曜日は、雨が激しくPR活動は大変でしたが、ぬり絵コーナーに来てくれたお客様としっかり触れ合いました。
 全国植樹祭の本番まで残り約1ケ月。やまりんもPR活動のラストスパート。頑張ります!

状況写真1状況写真2
状況写真3状況写真4