ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織で探す > 農林水産部 > 森林企画課 > 第63回全国植樹祭トピックス・平成23年度_式典リハーサル

本文

第63回全国植樹祭トピックス・平成23年度_式典リハーサル

ページ番号:0023179 更新日:2021年11月1日更新

式典リハーサルを行いました!

 平成24年3月24日(土曜日)、第63回全国植樹祭の式典会場となる山口市阿知須の山口きらら博記念公園スポーツ広場で式典リハーサルを行いました。
 リハーサルでは、式典のシナリオの内容と登壇者の動きや介添え役の所作の確認をしながら進めました。
 バンブーオーケストラと式典音楽隊は、式典会場での初めての演奏となるので、周りの楽器の音の聞こえ方に注意をしながら演奏しました。
 風が強く、時折小雨の降る中でしたが、県内各地から集まっていただいたバンブーオーケストラや式典音楽隊、緑の少年隊、ボーイスカウト、ガールスカウト、高校生司会者、介添え役のみなさん、寒い中、明るく頑張っていただきありがとうございました。
 全国植樹祭の開催まで、あと64日となりました。式典リハーサルでの経験も生かしながら、本番に向けてしっかり準備を進めていきます。

状況写真1状況写真2状況写真3
状況写真4状況写真5状況写真6
状況写真7状況写真8状況写真9
状況写真10状況写真11状況写真12