ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織で探す > 農林水産部 > 森林企画課 > 第63回全国植樹祭トピックス・平成23年度_植樹祭PR(長府企業フェスタ)

本文

第63回全国植樹祭トピックス・平成23年度_植樹祭PR(長府企業フェスタ)

ページ番号:0023255 更新日:2021年11月1日更新

長府企業フェスタで全国植樹祭をPR!

 10月15、16日(土、日曜日)、下関市長府にある下関競艇場で開催された第9回長府企業フェスタにブース出展しました。
 開催日が来年の5月27日(日曜日)に決定して初めて下関を訪れるということで、やまりん、PRキャラバン隊も元気に全国植樹祭のPRとイベントの盛り上げに頑張りました。
 また、ステージイベントで「やまりんクイズ大会」を開催し、たくさんの方に参加していただきました。子供たちにはちょっと難しい問題だったかもしれませんが、一生懸命クイズに答えてくれました。
 正解者にプレゼントした県産スギの手作り写真立ては大変好評でした。
 これから秋まつりなど県内各地のイベントに参加して全国植樹祭のPRを行います。参加イベントに関してはホームページで紹介していきますので、やまりんに会いに来てくださいね。

状況写真1状況写真2
状況写真3状況写真4状況写真5