このページの本文へ移動

ここから本文

トピックパス
トップページ > 組織から探す > 技術管理課 > 山口県入札情報ポータルサイト・エラーメッセージのよくある質問

平成27年 (2015年) 6月 22日

技術管理課

エラーメッセージのよくある質問



4 エラーメッセージのよくある質問


Q1 「ダイアログ表示」署名検証が行われませんでした。(署名検証エラー)

Q2 「ダイアログ表示」Javaアプレットインストールの中止。

Q3 「ダイアログ表示」デバイスが使用できません。

よくある質問のトップページへ




Q1 「ダイアログ表示」署名検証が行われませんでした。(署名検証エラー)


A1 認証局によっては「修正モジュール」等が提供されている場合があり、これを適用することによって状況が改善されることがあります。詳しくは、ご利用のICカード発行元の各認証局までお問い合わせください。

このページの最上部へ

よくある質問のトップページへ




Q2 「ダイアログ表示」Javaアプレットインストールの中止。


A2 Windows起動時に入力するログインユーザ名が全角文字(ひらがな、漢字、全角の英数字等)で設定されている場合に発生します。全角文字のログインユーザ名により、インストールした電子入札関連のプログラムを、認証局から提供されている説明書に従って、全てアンインストールします。その後、管理者権限をもった半角英数字のログインユーザ名(ない場合は作成が必要です。)でパソコンにログインし直し、認証局から提供されている説明書に従って、電子入札関連のプログラムを再インストール及び設定してください。

このページの最上部へ

よくある質問のトップページへ




Q3 「ダイアログ表示」デバイスが使用できません。


A3 ICカードリーダがお使いのパソコンに確実に接続されていることを確認のうえ、パソコンを再起動してください。それでも同様に表示される場合、ご利用のICカード発行元の各認証局までお問い合わせください。

このページの最上部へ

よくある質問のトップページへ








お問い合わせ先

土木建築部

閉じる