このページの本文へ移動

ここから本文

トピックパス
トップページ > 組織から探す > 都市計画課 > まちづくり推進班・機械式立体駐車場

平成26年 (2014年) 4月 4日

都市計画課

当ページにはPDF形式によるコンテンツが含まれます。

閲覧するにはAdobeReaderのダウンロードが必要になります。


機械式立体駐車場での事故に御注意ください!


 機械式立体駐車場では、利用者が機械に挟まれ死亡するなどの事故が発生しています。車を載せて動かすために大きな力が働くので、ひとたび事故が生じた場合には、重大な事故になっています。

 駐車場を利用する場合には、以下に注意して安全に利用しましょう!また、改めて取扱説明書を確認したり、安全講習等を受けて、車載パレットの動き、操作盤の操作方法、緊急時の対処方法等を確認してください。

 周知用チラシはこちら⇒●機械式立体駐車場での事故に御注意ください! (PDF : 262KB)


○運転者以外は中に入らないで下さい。


○子どもが装置に近付かないように細心の注意を払いましょう。


○他人の鍵が挿さっているときは使用中です。


○死角に人がいるかもしれません。隅々まで確認してください。


○装置内へ人が立ち入らないようにしてください。


○操作盤の昇降ボタンを器具等で固定して使用しないでください。


○センサー等に頼らずに、自分の目で装置内に人がいないことを確認してください。


○装置内への閉じ込め等、不測の事態が発生した場合には、

 ①迷わず、非常停止ボタンを押してください。

 ②至急、操作盤に記載されている緊急連絡先へ連絡してください。


 詳しくは、国土交通省ホームページをご覧ください。





お問い合わせ

山口県土木建築部都市計画課

まちづくり推進班

電話:083-933-3733 FAX:083-933-3749

E-mail a18400@pref.yamaguchi.lg.jp



お問い合わせ先

土木建築部