ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織で探す > 土木建築部 > 都市計画課 > 山口県景観サポーター

本文

山口県景観サポーター

ページ番号:0023690 更新日:2021年11月1日更新

 山口県では、身近にある良好な景観を県民共有のかけがえのない財産として、まもり、そだて、活用していくために、山口県ビジョンで『美しいやまぐちづくり』を提案しており、景観に興味を持ち、美しいやまぐちづくりを実践する個人又は団体を山口県景観サポーター(以下「サポーター」という。)として募集しております。

1 山口県景観サポーターの募集について

 山口県では、景観に興味を持ち、美しいやまぐちづくりを実践する個人又は団体を募り、情報や交流の場を提供することにより、県民の景観意識の醸成と景観形成活動の促進を図ることを目的に「山口県景観サポーター制度要綱」を定めています。
 あなたもサポーターになって、景観づくりに取り組んでみませんか。
 サポーターになっていただくと、電子メール等で景観に関する情報を取得できます。

2 応募申請について

 サポーターになるには、応募申請書を申請すると同時に、応募用紙に記された情報についての取り扱いの承諾が必要です。詳しくは、下記を御覧ください。

 山口県景観サポーター制度要綱サポーター制度要綱(PDF:200KB)

※サポーターメールについて

 山口県景観サポーターになれば、もれなく、県内の景観形成活動における情報が取得できる、サポーターメールを電子メール等で受信することができます。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)