このページの本文へ移動

ここから本文

トピックパス
トップページ > 組織から探す > 人事委員会事務局 > 採用試験・平成29年度身体障害者を対象とした山口県職員採用選考

平成29年 (2017年) 7月 7日

人事委員会事務局

平成29年度身体障害者を対象とした山口県職員採用選考


 この採用選考は、障害者の雇用の促進等に関する法律の趣旨に基づき、山口県内に居住する身体障害者の雇用の促進を図ることを目的として実施するものです。

~受験案内~


■平成29年度身体障害者を対象とした山口県職員採用選考受験案内は次のファイルをクリックしてください。


身体障害者採用選考受験案内 (PDF : 1MB)身体障害者採用選考の受験案内のPDFファイルです。

身体障害者採用選考受験案内(音声読み上げ版) (Word : 70KB)身体障害者採用選考の受験案内のワードファイルです。音声機器を使用される方は、ワードファイルをご覧ください。


※PDFファイルをご覧いただく場合、AdobeReaderをお持ちでない方は、このサイトの利用についてからダウンロードしてください。

※点字等試験を受験される方のうち、音声機器を使用される方は、ワードファイルをご覧ください。


~受験申込み~


 第二志望まで申し込むことができます(受験案内「合格者の決定方法」を参照し、内容を了解の上で申し込んでください。)。ただし、点字による受験者は「事務」に限り申し込むことができます。

 なお、日本国籍を有しない者(就労可能な在留資格を有する者に限る。)は、小・中学校事務のみの申込みとなります。


※インターネットと書面(持参・郵送)の二重による申込みはできません。いずれか一つの方法で申込みをしてください。


インターネットによる申込み(電子申請)

 インターネットによる申込み(電子申請)を行う方は、「インターネットによる申込み」へ

 なお、スマートフォンには対応していません。また、パソコンの場合でも、ご使用の機種や環境によって一部対応できないこともありますので、その場合は書面(持参・郵送)により申し込んでください。

 「やまぐち電子申請サービス」のユーザーID及びパスワードは、受験票・署名票が交付されるまで、保管しておいてください。

 受付期間等詳細については、受験案内をご覧ください。


書面(持参・郵送)による申込み

 受験申込書及び受験票に必要な事項を記入し(※覧は、記入しないでください。)、山口県人事委員会事務局に提出してください。

 なお、記入の際には、受験申込書右下に記載してある「受験申込書及び受験票の記入上の注意」をよくお読みください。


→受験申込書・受験票の様式の配布場所は「受験案内・申込書の請求ページ」へ

→受験申込書・受験票の様式のダウンロードは「申込書等のダウンロードページ」へ


 郵送の場合は、封筒の表に「受験申込書在中」と朱書きし、必ず特定記録郵便等の確実な方法により山口県人事委員会事務局あてに送付してください。

 受領証は、受験票が到着するまで保管しておいてください。特定記録郵便等によらない郵便での不着には対応できません。また、受付期間終了後における点字又は音声による受験希望の申し出は、受け付けられませんので、ご注意ください。

 なお、受験申込み後の、選考職種及び志望順位の変更は原則認めませんのでご注意ください。



~問い合わせ、申込み~


山口県人事委員会事務局  (〒753-8501 山口市滝町1番1号)

電話:083-933-4474

E-mailshiken@pref.yamaguchi.lg.jp

メールでも気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ先

人事委員会事務局



お問い合わせ先

人事委員会事務局

閉じる