このページの本文へ移動

ここから本文

トピックパス
トップページ > 組織から探す > 人事委員会事務局 > 採用試験・キャリアステップ~行政~

平成29年 (2017年) 4月 1日

人事委員会事務局

行 政



 平成19年度採用 中野主任主事

 (商政課 産業企画班)



   ■■異動状況■■

     平成19年4月~平成21年3月 岩国工業高等学校

     平成21年4月~平成24年3月 山口土木建築事務所

     平成24年4月~平成27年3月 防災危機管理課

     平成27年4月~       商政課



現在の職務内容とこれまでの経歴をお尋ねします。



 現在は、商工労働部内の予算編成・予算調整に関することを担当しています。これまで、学校事務、土木建築事務所で維持管理事務、防災危機管理課で危機対策事務などに従事してきました。



これまでの仕事で印象に残っている出来事はありますか?



 戦略産業の集積・促進、企業の新規立地・拡大投資の促進、産業を支える中小企業力の向上、雇用の確保・創出や産業人材の育成など、商工・労働分野における様々な施策の予算に携われたことが印象に残っています。




仕事をする上で心掛けていることは何ですか?



 「活力みなぎる山口県」を実現するため、それに携わる県職員として、スピード感を持って仕事に取り組むことや責任ある言動を心掛けています。



■■「山口県職員」という仕事の魅力■■

土木建築、防災危機管理や商工労働など多くの分野において業務を経験できること、山口県をより良くしたいという同じ目標を持った上司や同僚と働けることがこの仕事の魅力だと思います。

クローバー


キャリアステップ~行政1~



キャリアステップ~行政2~



キャリアステップ~行政3~






トップへ戻る

お問い合わせ先

人事委員会事務局



お問い合わせ先

人事委員会事務局

閉じる