このページの本文へ移動

ここから本文

トピックパス
トップページ > 組織から探す > 人事委員会事務局 > 採用試験・キャリアステップ~衛生監視~

平成29年 (2017年) 4月 1日

人事委員会事務局

衛生監視



 平成18年度採用 川上専門研究員

 (環境保健センター 環境科学部)



   ■■異動状況■■

     平成18年4月~平成21年3月 山口健康福祉センター

     平成21年4月~平成27年3月 宇部健康福祉センター

     平成27年4月~       環境保健センター



現在の職務内容とこれまでの経歴をお尋ねします。



 水質や底質などの環境試料中の化学分析、干潟でのアサリ生育調査などを行っています。これまでは、健康福祉センターで、薬局や飲食店などの許認可業務や薬物乱用防止、食中毒防止などの業務に従事してきました。



これまでの仕事で印象に残っている出来事はありますか?



 アサリの生育環境改善のために、干潟を耕すイベントに携われたことです。漁協などの関係団体、協賛企業、ボランティア等200 名以上の参加があり、里海の再生に向けて多くの方の関心の高さを実感しました。



仕事をする上で心掛けていることは何ですか?



 無駄を省いて効率よく仕事をすることを心掛けています。分析作業は、長時間を要するものが多く、時間管理が大切になります。効率よく作業することで、スムーズに分析を行うことができます。



■■「山口県職員」という仕事の魅力■■

子育て支援制度の充実や職場の理解により、子育てをしながらでも、研修や国等との共同研究への参加など、多くの経験を積みながら自分自身が成長できることが魅力と感じています。

クローバー


キャリアステップ~衛生監視1~



キャリアステップ~衛生監視2~



キャリアステップ~衛生監視3~






トップへ戻る

お問い合わせ先

人事委員会事務局



お問い合わせ先

人事委員会事務局

閉じる