このページの本文へ移動

ここから本文

トピックパス
トップページ > 組織から探す > 人事委員会事務局 > 採用試験・女性職員からのメッセージ~主事級~

平成29年 (2017年) 3月 13日

人事委員会事務局

 

 

 

 

 

 

主事級


 

 

 

建築



 建築指導課 藤中 技師



 ■■異動状況■■

 平成24年入庁

 平成24年4月~   建築指導課

(※所属名称は、組織改編等により、現在の名称と異なる場合があります。)

 

 

 

 

 

 

 

現在の職務内容



 建築指導課審査班では法令に基づく建築確認申請の審査や完了検査を行っています。建築確認申請の審査では建築物の計画について、建築基準法やその他の関係法令に適合したものとなっているか審査を行います。確認した建築物が完成した際には計画どおりのものが建っているか現場での検査を行っています。




職務風景



 

 

仕事をする上で心掛けていること



 「誠心誠意」

 業務にあたる中ではこれまでに身に付けてきた知識や、浅い経験では対応しきれない案件も多く、くじけそうになることが度々あります。そんなときにも誠心誠意前向きに物事にあたっていくことで、多くの人から学び、今後に生かせる知識や経験を身に付けていくことができると感じています。



職務風景



 

 

 

私のワークライフバランス



 トロンボーンの演奏を趣味にしており、就職してからも吹奏楽団の一員として演奏会に向けた練習に参加したり、地域のイベント等で演奏したりしています。また、その他にも好きなアーティストのライブのために各地を回ったり、地元サッカーチームの応援に行ったりと休日は思い切り趣味に打ち込むことが平日の仕事のモチベーションアップにつながっています。





ワークライフバランス

趣味のトロンボーン演奏♪



女性の受験者の皆さんへ



 業務のうえでは男女の区別なく働けるとはいえ、私自身、将来のことを考えると漠然とした不安を感じることもあります。

 しかし、それぞれのスタイルで家庭と仕事を両立させてイキイキと働いている先輩方の姿を見ると、私も、これから働くことになる皆さんも、それぞれに自分なりの働き方を見つけることができるのではないかと思っています。

 山口県での仕事に興味のある皆さん、ぜひ県庁に入って一緒に働きましょう!

ハート



トップへ戻る

お問い合わせ先

人事委員会事務局



お問い合わせ先

人事委員会事務局

閉じる