ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 山口県教育委員会 > 組織別検索 > 教職員課 > 採用・教員志望者サポートメール

本文

採用・教員志望者サポートメール

ページ番号:0026365 更新日:2021年11月1日更新

山口県教育委員会

山口県の教員を志望される方へ

送信開始に当たって

 近年の社会の変化に伴い、子どもたちを取り巻く教育課題も、これまで以上に複雑・多様化してきています。
 こうした中、様々な教育課題に的確に対応し、本県教育の充実を図るためには、現状や方向性について本県教育に関わる全ての人々が共有し、一体となって教育活動を展開していくことが必要です。
 こうしたことから、山口県教育委員会では、この度、本県の教員を志望される方に、本県教育に関する情報や教員採用選考試験関係の情報を随時お知らせする「教員志望者サポートメール」を送信することとしました。

教員志望者サポートメールの登録方法​

サポートメイル専用アドレスQRコード

 「教員志望者サポートメール」の送信を希望する場合は、サポートメール専用アドレス kyouinsaiyou@pref.yamaguchi.lg.jp 宛に、件名「サポートメール希望」として、空メールを送信してください。

登録に当たっての注意事項

  1. サポートメールでは、PDFファイルを送信する場合があるので、パソコン又はスマートフォンから登録してください。
  2. サポートメールは、パソコンから送信します。スマートフォンで、パソコンからのメールを受信拒否設定にしている場合は、サポートメールは届きませんので御注意ください。

このページの先頭へ