このページの本文へ移動

ここから本文

トピックパス
トップページ > 組織から探す > 社会教育・文化財課 > 世界文化遺産推進室・「明治日本の産業革命遺産 九州・山口と関連地域」の社会見学に係る助成要項

平成26年 (2014年) 7月 29日

社会教育・文化財課

「明治日本の産業革命遺産 九州・山口と関連地域」の社会見学に係る助成要項

平成26年6月2日

山口県世界遺産推進実行委員会事務局


1 目 的

「明治日本の産業革命遺産 九州・山口と関連地域」の萩市内の構成資産等を対象とした社会見学を学校が実施することによって、児童生徒の郷土に誇りと愛着をもったグローバルな人材の育成に資するとともに、平成27年度の世界文化遺産登録に向けた普及啓発や機運醸成が期待されることから、学校において社会見学が円滑に実施することができるよう、所要の経費に対して助成するものである。


2 対象経費

「明治日本の産業革命遺産 九州・山口と関連地域」の萩市内の構成資産等を対象とした社会見学に係る旅費(バス代)

※ ただし、当該事業に使用した経費であることを証明することができない経費は、対象外とする。


3 助成金額  1校あたり:50,000円(上限)


4 会計処理について

・ 助成を受ける学校は、平成26年12月26日までに山口県世界遺産推進実行委員会事務局長宛に請求書と必要経費・見学先のわかる書類の写しを送付する。

・ 助成を受けた後は、受領書を山口県世界遺産推進実行委員会事務局宛に送付する。

※ 領収書等の根拠となる資料はいつでも提出できるよう整理しておき、平成31年12月26日まで保管しておくこと。

お問い合わせ先

社会教育・文化財課



お問い合わせ先

社会教育・文化財課

閉じる