ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 山口県教育委員会 > 組織別検索 > 義務教育課 > 外国語教育の推進

本文

外国語教育の推進

ページ番号:0026847 更新日:2021年11月1日更新

 山口県教育委員会では、小学校外国語活動の円滑な実施に向けて、平成21年5月から、「小学校外国語活動だより」を作成し、これまで、主に小学校の取組に焦点をあてた情報発信を行ってきました。
 平成24年度、中学校の新学習指導要領全面実施となり、小・中学校それぞれにおいて学習指導要領の趣旨に沿った実践はもとより、小・中・高等学校を通したコミュニケーション能力の育成をさらに図る必要があります。
 そこで、今年度から、「小学校外国語活動だより」を「やまぐち外国語教育だより」とし、小学校と中学校の連携の在り方や英語教育に関わる情報等を発信していきます。各学校等において、外国語教育の推進に向けて積極的に活用されるようお願いいたします。

小学校外国語活動のページ

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

このページの先頭へ