ここから本文

トピックパス
  1. トップページ
  2. 魅力発県やまぐちトップページ
  3. 特集トップ
  4. 特集「山口県 温泉の旅」
  5. 錦帯橋温泉 岩国国際観光ホテル

特集「山口県 温泉の旅」

-景色をめでながらゆったり漬かれる温泉-

錦帯橋を眼下に眺めながら
【錦帯橋温泉 岩国国際観光ホテル】

ようやく、春めいてきましたね。冬の間に寒さで固まった体を、温泉でほぐそうと、岩国国際観光ホテルにやって来ました。

錦帯橋や岩国城が一望できる絶景の温泉

吹き抜けのロビーを通り、ガラス張りのエレベーターで7階へ上がります。
温泉に向かう廊下は「温泉小径(おんせんこみち)」と名付けられています。この廊下は、錦帯橋(きんたいきょう)の架け替え工事の時に出た古い橋の解体材を使って造られたものだそうです。

温泉小径の写真

廊下を渡ったところが温泉の入り口です。7階の高さからは遮るものがなく、錦帯橋が眼下に見えます。

温泉の入り口から見える錦帯橋の写真

温泉は、日替わりで男性用と女性用が入れ替わるので、宿泊するとどちらも楽しむ事ができます。この日は「夕霧の湯」が男性用になっていました。

夕霧の湯 大浴場の写真
露天風呂から見える岩国城の写真

大浴場が1つと、露天風呂が2つあり、露天風呂からは、対岸の山頂に築かれた岩国城がよく見えます。夜になると、ライトアップされた幻想的な城を観賞できます。

朝霧の湯 大浴場の写真
露天風呂から見える錦帯橋の写真

もう1つの「朝霧の湯」からは、錦帯橋が見えます。錦帯橋も夜になるとライトアップされるので、また違った風景が楽しめます。


屋外に出ると、清流錦川(にしきがわ)からの風が程よく体を冷ましてくれます。

涼み処の写真
おすすめ情報

涼み処(どころ)も、錦帯橋の解体材を使用しているそうです。
屋外に出ると、錦川からの風が程よく身体を冷ましてくれます。

岩国国際観光ホテルの写真

所在地

岩国市岩国1丁目1-7(錦帯橋畔)

営業時間

11時から22時まで(最終受付21時30分)

料金

大人1,700円
子ども800円

泉質

単純弱放射能冷鉱泉
錦帯橋温泉 岩国国際観光ホテル地図

岩国国際観光ホテルは、ひとのくに山口ファンクラブの協賛施設なので、宿泊する場合に会員証の提示で特典を受けられます。詳しくは、ひとのくに山口ファンクラブのホームページをご覧ください。

岩国国際観光ホテルの詳細はこちらから(岩国国際観光ホテルホームページ)


このページの先頭へもどる

ひとのくに山口ファンクラブ プレゼントが当たる「山口県ご当地クイズ」開催中!ファンクラブに入会してチャレンジ ひとのくに山口ファンクラブはこちら

全国の皆さんに山口県の魅力をもっと知っていただきたいと、県の多彩な情報をお届けしています。

本州の最西端。やまぐち「はしっこ」特集

「魅力発県やまぐち」のスタッフが
山口県の「はしっこ」を魅力的に紹介!!

山口県

山口県のプロフィールをご紹介します。

山口元気寄付金

山口県では、ふるさと納税を、「つくろう!住み良さ日本一やまぐち元気寄附金」と名付けています。皆さんの力強い応援をお願いします。