多言語コールセンターの開設について

平成28年 (2016年) 7月 14日

外国人観光客と受入施設等の言語コミュニケーションの課題解決をサポートすることを目的として、(一社)山口県観光連盟が実施する外国人観光客向けサービス「Yamaguchi Travel Support(やまぐちトラベルサポート)」のうち、多言語コールセンター「Yamaguchi Call Center(やまぐちコールセンター)」が開設されますのでお知らせします。

また、11月には外国人旅行者の県内周遊に有益な情報を提供する多言語観光アプリ「Yamaguchi Travel App(やまぐちトラベルアプリ)」の運用開始を予定しています。


1 Yamaguchi Call Center(やまぐちコールセンター)の概要

(1) 開設開始日時 7月15日(金曜日)13時

(2) 開設時間 24時間365日

(3) 対応言語 12言語(※1)

(4) 電話番号 083-902-6370

(5) Skype(※2) yamaguchicall

(6) 利用料 無料(※3)

※ 1 英語、中国語、韓国語、タイ語、ベトナム語、インドネシア語、ポルトガル語、

スペイン語、フランス語、ロシア語、ドイツ語、イタリア語

※ 2 無料で利用できるインターネット電話サービス

※ 3 電話からは通話料、Skypeからは通信料がかかります。


2 Yamaguchi Call Center(やまぐちコールセンター)の運営体制

会社名住 所主 な 役 割
(株)コア山口県山口市全体統括/PR/デザイン制作
(株)キューデンインフォコム福岡県福岡市コールセンター・アプリ総括
(株)ジャパンイズム福岡県福岡市システム制作・保守
(株)ビーボーン福岡県福岡市多言語コールセンター運用

3 利用に際してのお願い

主な利用例は別添1「チラシ」を参照してください。

また、円滑な通訳サービスの提供のため、利用を希望される施設等には、別添2「登録票」による電話番号の事前登録をお願いしています。



添付ファイル

別添1「やまぐちコールセンターチラシ」 (PDF : 2MB)

別添2「やまぐちコールセンター登録票」 (Excel : 46KB)

 


お問い合わせ先

観光政策課
Tel:083-933-3160
Mail:a16200@pref.yamaguchi.lg.jp