平成29年度山口県職員採用選考(任期付職員)の実施について

平成29年 (2017年) 9月 7日

1 趣旨

県政全般の法律問題に迅速かつ的確に対応し、円滑な行政運営を図るため、弁護士資格を有する方を募集します。


2 職種、採用予定人数及び任用期間


職種採用予定人員任用期間
行政職
(任期付職員)
1名程度
原則として平成30年4月1日から
平成33年3月31日まで

3 職務の内容

○ 各所属からの法律相談への対応に関すること。

○ 行政不服審査、訴訟等に関する事務の支援に関すること。

○ 県の施策、事務事業等に係る法的側面からの助言・指導に関すること。

○ 条例、規則等の検討に係る法的側面からの助言・指導に関すること。


4 受験資格

弁護士として、訴訟活動を含む実務経験が2年以上ある者(平成30年4月1日現在)


5 受付期間

平成29年9月8日(金曜日)~平成29年9月29日(金曜日)


6 選考の日程等

(1) 第一次選考(書類審査) 10月上旬

(2) 第二次選考(口述試験等) 10月15日(日曜日)(会場:山口市(県庁))


7 その他

詳細は、別添受験案内を御覧ください。



関連リンク

平成29年度山口県職員採用選考(任期付職員)の実施について (別ウィンドウ)
(http://www.pref.yamaguchi.lg.jp/cms/a10400/saiyousenkou/boshuu2017.html)


添付ファイル

受験案内.pdf (PDF : 211KB)

受験申込書.pdf (PDF : 197KB)

業務経歴等調書.pdf (PDF : 182KB)

受験票.pdf (PDF : 118KB)

 


お問い合わせ先

学事文書課
Tel:083-933-2130
Fax:083-933-2137
Mail:a10400@pref.yamaguchi.lg.jp