平成30年度 児童福祉月間標語・絵画の募集を行います!

平成29年 (2017年) 11月 6日

1 目的

県では、「みんなで子育て応援山口県」をキャッチフレーズに、社会全体で子どもや子育て家 庭を支える取組を推進するため、地域や企業、関係団体等と連携した「やまぐち子育て県民運  動」を展開しています。


この運動の一環として、毎年5月を「児童福祉月間」と定め、この普及を図るための標語・絵画を募集しています。


子どもたちが未来に夢と希望を持ち、健やかに幸せに育まれることを願った作品の応募をお待 ちしています。


2 募集要項 (詳細は別添募集要項を参照にしてください)


(1) 標語


 ・ 応募資格

山口県在住の方なら、どなたでも応募できます。


 ・ 応募作品

子どもたちが未来に夢と希望を持って健やかに育つことを願う内容のもの(未発表のものに限ります。)


 ・ 応募方法

はがきに、標語を記載し、住所、氏名(ふりがな)、年齢、性別、電話番号及び学校名・学年又は職業を記入してください。


学校・団体等で取りまとめて応募される場合は、封書又はメールにて一覧表で応募されてもかまいません。作品ごとに作者の氏名(ふりがな)、学年(年齢)及び性別が分かるようにし、代表者の連絡先を明記してください。メール送信された場合、受信確認メールは送りませんので、予めご了承ください。


* 作品は、返却いたしません。


(2) 絵画


 ・ 応募資格

山口県内の幼稚園児、保育園(所)児、小学生及び中学生


 ・ 応募作品

子どもたちが未来に夢と希望を持って健やかに育つことを願う内容のもの


 ・ 応募方法

四つ切画用紙を使用し、裏面に住所、氏名(ふりがな)、園名・クラス又は学校名・学年及び電話番号を記入してください。


団体で取りまとめて応募される場合は所定の一覧表と名札に、氏名(ふりがな)及び園名・クラス又は学校名・学年を明記して、添付してください。


応募締切り平成30年1月14日(日曜日)当日消印有効
選 考 等知事賞・・・最優秀1点・優秀2点・優良5点
児童センター館長賞(絵画のみ)・・・入選20点・学校賞若干数
※最優秀作品は、児童福祉月間のポスターに使用させていただきます。

3 あて先・お問い合わせ先


〒753-0815 山口市維新公園4丁目5番1号  山口県児童センター

TEL 083-923-4633

E-mail yamaji-cen@ac.auone-net.jp



添付ファイル

平成30年度児童福祉月間標語・絵画募集要項.pdf (PDF : 236KB)

 


お問い合わせ先

こども政策課少子化対策推進班
Tel:083-933-2754
Fax:083-933-2759
Mail:a13300@pref.yamaguchi.lg.jp