「働き方改革セミナー in 山口 ~『働く、が変わる』テレワーク~」の開催について

平成30年 (2018年) 10月 22日

情報通信技術を活用し、時間や場所にとらわれない柔軟な働き方ができるテレワークは、仕事と家庭の両立や多様な人材の活用に有効であり、人手不足の解消にもつながることが期待されています。そこで、総務省と山口県の共催により、情報通信技術や労務管理上の留意点、導入企業等の事例などを紹介するセミナーを開催します。


1 日時

平成30年11月16日(金曜日)13時00分から16時00分


2 会場

翠山荘 2階 カトレア(山口市湯田温泉3丁目1-1)


3 プログラム

○ テレワークをめぐる最新動向

総務省 情報流通行政局 情報流通高度化推進室 係長 中山加奈子

○ テレワーク実施時の労務管理上の留意点

社会保険労務士法人NSR 法人代表 中島康之

○ 情報通信技術における留意点

株式会社テレワークマネジメント マネージャー シニア・コンサルタント 鵜澤純子

○ テレワーク導入企業等の事例

(自治体の取組)広島県 総務局 情報戦略統括監 桑原義幸

(大企業の取組)サイボウズ株式会社 人事部 マネージャー 松川隆

(中小企業の取組)向洋電機土木株式会社 CHO 広報部長 横澤昌典


4 対象

企業・団体、地方自治体、テレワークに関心のある方等、どなたでも参加できます。

(定員100名程度、参加無料)


5 参加申込方法

【申込・お問い合わせ先】一般社団法人日本テレワーク協会

以下のWEBサイトからお申込みください。

http://teleworkkakudai.jp/seminar/

※ WEBサイトからのお申込みが出来ない方は、FAXや電話でお申込みください。

FAX:03-5577-4582 電話:03-5577-4572



添付ファイル

働き方改革セミナー.pdf (PDF : 1.1MB)

 


お問い合わせ先

労働政策課
Tel:083-933-3221
Fax:083-933-3229
Mail:a15900@pref.yamaguchi.lg.jp