ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 報道発表 > ながとステキ女子考案の新商品「長州どり×長門ゆずきち」を販売!!

本文

ながとステキ女子考案の新商品「長州どり×長門ゆずきち」を販売!!

ページ番号:0244543 更新日:2024年2月9日更新

1 趣旨

 長門農林水産事務所では、管内の若手女性農業者を対象に「ながとステキ女子会」の開催を通じて、仲間づくりや経営力向上に向けた研修、市内事業者等との連携活動などの取組を進めています。

 このたび、ながとステキ女子メンバー達が考案した長門ゆずきち果汁に漬け込んだ鶏肉を「ながとラボ」の協力を得て商品開発し、商品名「長州どり×長門ゆずきち」として販売することになりました。

 今回、販売開始にあたり、道の駅センザキッチン朝市にて、ながとステキ女子メンバーによる試食宣伝を行います。

 

2 日時   

 令和6年2月17日(土曜日)午前9時00分から

 

3 場所

 道の駅センザキッチン(所在地:長門市仙崎4297-1)

 

4 内容

 新商品「長州どり×長門ゆずきち」の試食宣伝(9時から)

 ※商品は道の駅センザキッチンの店内で販売します。

 ※試食品がなくなり次第終了します。

 

<参考> 

(1)ながとステキ女子

 長門市内の若手女性農業者が仲間づくりと、「ステキ女子」を目指して、経営力向上に向けた研修や、市内事業者等との連携活動に取り組んでいる。

 「ステキ女子」とは、農林水産業において経営参画者として“ステキ・スタイル”を確立し、その魅力を多様に発信していける女性のこと。【きれい】に【輝き】ながら、【かしこく】【かせぐ】農林漁業女子をイメージしている。

 

(2)ながとラボ

 長門の地域産業の発展と一次産業者の所得向上、次代の担い手育成と雇用創出を目的に開設された6次産業化支援施設。専門家のアドバイスにもとづく各種製造許可施設等の活用により、一次産業者の商品開発費用負担の軽減と、魅力ある地域産品づくりを支援している。株式会社63Dnet(ろくさんディーネット)(長門市西深川2608-2 Tel:0837-23-0777)が運営。

 

(3)位置図

センザキッチン地図