ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > Y-BASE&デジテックforYAMAGUCHI > イベントについて > これまで開催したイベント等について > Y-BASEイベント セミナー「デジタルツールを活用した営業活動/顧客管理の効率化」を開催しました

本文

Y-BASEイベント セミナー「デジタルツールを活用した営業活動/顧客管理の効率化」を開催しました

ページ番号:0214627 更新日:2023年4月27日更新

企業の営業活動等においては、「営業状況の報告が面倒」「外出先で顧客情報が確認できない」「効率的に営業を行いたい」など、様々な課題があります。
このたび、Y-BASEのDXコンサルを通じて、こうした課題を解決し、高い評価を得ているデジタルツールを活用した業務改善事例の紹介や、ツールを導入した県内企業による成功体験、個別相談会を内容とするセミナーを、下記のとおり実施しました。​

当日の様子は、「Y-BASE」のYouTubeチャンネル<外部リンク>でアーカイブを視聴できるほか、「デジテック for YAMAGUCHI」の運営事務局「note」<外部リンク>にもまとめられています。

 

1 日時

  令和5年4月27日(木曜日)14時00分から15時00分まで

2 対象

  どなたでも参加可能です。

3 開催方式及び定員

  〇 Y-BASEでの現地参加、オンライン参加のどちらも可能
  〇 現地参加は先着20名、オンライン参加は先着100名

4 内容

〇 営業顧客管理ツール「cyzen」の機能と業務改善に向けた活用方法の紹介
〇 Y-BASEのDXコンサルを通じてツールを導入した県内企業による事例紹介
〇 Y-BASEスタッフとセミナー講師による個別相談会
※cyzen:顧客情報のマッピングや、報告書フォーマット作成、営業状況や顧客管理のデータ化が可能なデジタルツール​

5 講師

  レッドフォックス株式会社 代表取締役社長 横溝 竜太郎 氏

 

 

リーフレット


やまぐちDX推進拠点「Y-BASE」とDX推進官民連携デジタルコミュニティ「デジテック for YAMAGUCHI」での活動等に関する情報をまとめています
「やまぐちAI Quest」等のデジタル人材育成事業については別ページで御案内しています

<Y-BASEの外部サイトリンク>
Y-BASEのロゴ<外部リンク>

<デジテック for YAMAGUCHIの外部サイトリンク>
デジテックforYAMAGUCHIのロゴ<外部リンク>

<運営事務局noteへのリンク>
noteへのリンク<外部リンク>