ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織で探す > 農林水産部 > 農林水産政策課 > むらとまちが支え合い持続可能なむらの暮らしをつくっていこう

本文

むらとまちが支え合い持続可能なむらの暮らしをつくっていこう

ページ番号:0237643 更新日:2023年12月28日更新

持続可能な生産とくらしのしくみづくり

 県では、支え合いで継承・発展する生産やくらしのしくみづくりに向けて、地域内外の多様な組織・団体等と連携・協力し、地域の課題解決につながる実践活動を推進する農山漁村女性リーダーの育成に取り組んでいます。

 

輝く農山漁村女性研修会・情報交換会の開催

 農山漁村女性が生産活動や地域活動を牽引し、生産やくらしの課題解決につながる実践活動を推進できるよう、関係の女性団体と連携し、研修会等を開催しています。

      令和4年度研修会

             <令和4年度研修会>

課題解決プロジェクト活動の推進

 農山漁村女性自身が主体的に地域内外の多様な組織・団体等とつながり、お互いの強みを活かして地域の課題解決に取り組むプロジェクト活動を支援しています。

 

 

 

 

 

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)