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個別の指導計画・個別の指導計画の記入例
「個別の指導計画」を作成する際に、「特別支援教育における『個別の指導計画』作成のために」(山口県教育委員会.平成21年12月)(PDF:4.71MB)と、以下に示した記入例とを併せて参考にしてください。
記入例の活用に当たって(PDF:50KB)
記入例
幼稚園 |
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年少 |
「自分の気持ちや思いを表現することが苦手である」 |
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年中 |
「使った物や脱いだ服などを片付けるのが難しい」 |
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年長 |
「自分の思い通りにならないと、感情的になってしまう」 |
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小・中学校(通常の学級) |
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小4 |
「自信のなさから課題への取組が消極的になってしまう」 |
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中1 |
「相手や周囲の状況を判断して行動することが難しい」 |
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高等学校 |
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高1 |
「自分のペースを守ろうとして、友達とトラブルになりやすい」 |
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通級による指導 |
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小2 |
「落ち着いた取組が難しく、目標が達成できていないと感じてしまう」 |
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小3 |
「感じたことをそのまま発言するため、一人でいることが多い」 |
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小4 |
「文章題や細かな作業が苦手で、自分の順番を待つことが難しい」 |
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特別支援学級 |
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特別支援学級に在籍する小学校2年生 |
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特別支援学級に在籍する小学校5年生 |
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特別支援学級に在籍する中学校3年生 |
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特別支援学校 |
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総合支援学校に在籍する視覚障害のある高等部1年生 |
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総合支援学校に在籍する聴覚障害のある高等部1年生 |
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総合支援学校に在籍する知的障害のある中学部2年生 |
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総合支援学校に在籍する重複障害のある小学部1年生 |