このページの本文へ移動

ここから本文

トピックパス
トップページ > 組織から探す > 税務課 > ふるさと納税・山口県の魅力発信コースについて

令和2年 (2020年) 8月 7日

税務課

山口県の魅力発信コースについて


 山口県では、ふるさと納税を通じて、豊かな食や自然、輝く歴史や文化など、本県にある観光資源や農林水産資源の魅力について、より多くの方に知っていただき、本県の活力を生み出す取り組みにつなげていきたいと考えており、こちらのコースでは、寄附額に応じて山口県の特産品等のお礼の品を選択していただけます。

※お礼の品の送付は、総務省の指定基準に基づき、山口県外にお住まいの方からの寄附があった場合のみになります。


 1 寄附の使いみち


 山口県の魅力発信コースを選択いただいた皆様からのご寄附は、新型コロナウイルス感染症対策全般に活用させていただきます。


 2 寄附の申込み及び入金の方法(山口県の魅力発信コース)

〇 インターネットによる寄附の申込み


ふるさと納税ポータルサイト「さとふる」にアクセスし、お手続きをお願いします。(この寄附は千円以上から手続きが可能ですが、お礼の品の選択は1万円以上の寄附からとなりますので、ご了承ください。)


「さとふる」の申込みフォームはこちらの画像をクリック!さとふる(外部リンク)


このコースの申込みについてはインターネットによるお申し込みに限らせていただいております。

電話や郵送による申込みは受け付けておりませんので、ご了承ください。


〇 寄附の支払方法

【お支払い方法】

・クレジットカード

・コンビニエンスストア支払い(セブンイレブン除く)

・ペイジー

・携帯キャリア決済(ドコモ、au、ソフトバンク)


〇 よくある質問

ふるさと納税 よくある質問(さとふる) (別ウィンドウ)

お問い合わせ先

税務課



お問い合わせ先

税務課

閉じる