ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織で探す > 健康福祉部 > 医療政策課 > がんピアサポート研修会について

本文

がんピアサポート研修会について

ページ番号:0014399 更新日:2021年11月1日更新

 ※新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、中止としました

 県内のがん相談支援の質の向上を図ることを目的として、研修会を下記のとおり開催します。
 ピアサポートとは、同じ体験をした仲間(ピア)が相互に助け合う(サポート)ことです。
 今年度は「ピアサポーターが知っておくと良い情報」をテーマに研修会を企画しました。
 ピアサポートに興味のある方は、是非ご参加ください。

開催日時

 令和2年3月23日(月曜日)午後1時30分から午後4時00分まで

会場

 山口県庁 視聴覚室(1階)(山口市滝町1番1号)

主な内容

 講義「ピアサポーターが知っておくと良い情報」、グループワーク

 詳しい内容については、別添案内チラシをご覧ください。

講師

 足立 明子先生(山口産業保健総合支援センター)

対象者

 山口県内のがん患者・経験者(がん患者会関係者)

申込方法等

 受講を希望される方は、申込書(下記のPDFファイル)に必要事項を記入して、Faxで医療政策課医療対策班あてに申し込んでください。
 申込締切は、令和2年3月6日(金曜日)です。

関連リンク

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)