このページの本文へ移動

ここから本文

トピックパス
トップページ > 組織から探す > 医療政策課 > がん対策・ライン利用方針

令和元年 (2019年) 6月 5日

医療政策課

誘ってがん検診キャンペーン・医療政策課ソーシャルメディア利用方針


LINE@(ラインアット)を活用した情報発信について、誘ってがん検診キャンペーン・医療政策課としての利用方針を下記のとおり定めます。

1 アカウント名

誘ってがん検診キャンペーン

2 URL

※QRコードのリンク先です。

https://line.me/R/ti/p/%40755nywux


※「友だち追加」ボタンのリンク先です。

http://nav.cx/7eJQNxB

3 情報発信の目的

家族や友人同士が誘い合ってがん検診を受診することを目指す「誘ってがん検診キャンペーン」や、がん対策、がん検診受診率向上の取組等に関する情報発信

4 情報発信の対象者

山口県民の皆さん

5 情報発信の内容

誘ってがん検診キャンペーンに関することや、がん対策、がん検診受診率向上の取組に関する様々な情報について、幅広く発信します。

6 投稿者

誘ってがん検診キャンペーン事務局及び医療政策課の職員

7 対応時間

原則として、平日の午前8時30分から午後5時15分までとしますが、この時間以外にも投稿する場合があります。

8 留意事項

(1)LINEでいただいた質問については、回答することはお約束できません。

(2)フォローいただいた場合でも、原則フォロー返しは行いません。

(3)誘ってがん検診キャンペーンに関する質問、ご意見等については、医療政策課に直接ご連絡ください。

このページの先頭へ

お問い合わせ先

医療政策課



お問い合わせ先

医療政策課

閉じる