ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織で探す > 環境生活部 > 男女共同参画課 > 性の多様性・リーフレット

本文

性の多様性・リーフレット

ページ番号:0101116 更新日:2022年1月4日更新

性の多様性に関するリーフレット                   「知っておきたい『LGBT』等の基礎知識」

性の多様性に関するリーフレット 知っておきたい「LGBT」等の基礎知識の画像1         性の多様性に関するリーフレット 知っておきたい「LGBT」等の基礎知識の画像2​​

 山口県では、多様な性について正しい理解と認識が促進されるよう、性の多様性に関するリーフレットを作成しました。
 リーフレットには、LGBT等、性的指向や性自認を理由として困難な状況に置かれている方々について、正しい理解と認識を深めていただくため、多様な性を表す言葉などの基礎知識や、当事者の困り事、今日からできることなどを掲載しています。
 このリーフレットは、県庁情報公開コーナーなどの公的施設において配布するほか、下記からもダウンロードして御覧いただけます。
 誰もが性別にかかわりなくその個性と能力を十分に発揮することができる男女共同参画社会づくりに向け、まずは知ることから始めてみませんか。

レインボーフラッグ
知っておきたい「LGBT」等の基礎知識(PDF:3.96MB)

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
5 ジェンダー平等を実現しよう4 質の高い教育をみんなに