このページの本文へ移動

ここから本文

トピックパス
トップページ > 組織から探す > 生活衛生課 > 食の安心総合情報ホームページ・各市町等が実施する事業者支援事業について

令和2年 (2020年) 9月 3日

生活衛生課

topタイトル

 県は、皆様がより安心して飲食店を利用することができるよう、新しい生活様式を実践し、新型コロナウイルス感染症の基本的対処方針に基づく業種ごとの感染拡大防止ガイドラインを参考に感染拡大防止対策に取り組むことを宣言する飲食店(取組宣言飲食店)を紹介します。

 また、飲食店に対する各市町等の支援事業を紹介することを通じて、飲食店の事業継続を応援します。

 ※掲載内容は随時更新します。



取組宣言飲食店とは (PDF : 273KB)



【営業者の方へ】

 取組宣言飲食店を募集しています。 (別ウィンドウ)



1 取組宣言飲食店一覧


こちらをクリック

※検索機能の充実、店舗の地図上表示など、より使いやすいページを新たに作成しました。




2 各市町等が実施する飲食店支援事業一覧


 食品関係事業者を対象とした支援事業が各市町等で実施されています。


 ※ 各市町等をクリックすると、支援事業を取りまとめたページ又は個別事業のページに移行します。




 ※ 国が実施する事業者支援事業は、農林水産省のホームページに取りまとめて掲載されています。

   こちらをクリック




購入型クラウドファンディング「頑張るお店応援プロジェクト」

購入型クラウドファンディング

新型コロナウイルスの影響を大きく受けている山口県内の店舗を応援しよう!

応援したい店舗を選び、支援すると、支援額に応じたプレミアム付きチケット「元気にやまぐち券」で還元!

そのチケットで飲食やショッピングをして店舗に元気と活気を取り戻そう!というプロジェクトです。



お問い合わせ先

生活衛生課



お問い合わせ先

生活衛生課

閉じる