このページの本文へ移動

ここから本文

トピックパス
トップページ > 組織から探す > 労働政策課 > イクメン応援企業・宣言企業

平成29年 (2017年) 2月 28日

労働政策課


「やまぐちイクメン応援企業」詳細情報

「やまぐちイクメン応援企業」宣言内容


登録番号

193

登録年月日

平成29年2月28日

事業者名

株式会社吉本興業

業種

廃棄物処理業

URL

http://www.chutoku-g.co.jp

所在地

周南市大字久米3044番地の2

電話番号

0834-25-0423

【宣言書】

取組内容

・残業の削減や有給休暇の取得を促進することなどを通じて、仕事と家庭や私生活との両立を積極的に推進する「ワーク・ライフ・バランス」を大切にする風土づくりを進める。

・育児休業を取得しやすくするために業務ローテーションを導入し、業務の相互理解を促進することで、長期でも業務を離れやすい体制づくりをする。

・男性でも育児休業を取得することが出来ることを全社員に周知する。

【宣言書】

代表者からの

メッセージ

当社では社員に対して、仕事だけではなく家庭や私生活も大切にすることで、それぞれの人生を謳歌して欲しいと考えています。家族と過ごす大切な時間や趣味など、私生活が充実していれば、仕事にも思う存分取り組んで成果を出すことができる。仕事で成果を出せば私生活もますます楽しむことができ、いきいきとした人生になる。そのような好循環を目指しています。そのために、男性の育児機会を創出し、また女性もキャリア継続できるよう、会社として積極的に後押ししていきます。

※ 詳細情報の内容は、原則として申請時における情報となっています。


※ 「やまぐちイクメン応援企業宣言」制度について

※ 「やまぐちイクメン応援企業一覧」について

お問い合わせ先

労働政策課



お問い合わせ先

労働政策課

閉じる