このページの本文へ移動

ここから本文

トピックパス
トップページ > 組織から探す > 労働政策課 > イクメン応援企業・宣言企業

平成27年 (2015年) 9月 3日

労働政策課


「やまぐちイクメン応援企業」詳細情報

「やまぐちイクメン応援企業」宣言内容


登録番号

93

登録年月日

平成27年9月3日

事業者名

学校法人YIC学院

業種

教育支援業

URL

http://www.yic.ac.jp/

所在地

山口市小郡黄金町2番24号

電話番号

083-976-8111

【宣言書】

取組内容

女性教職員のみでなく男性教職員も仕事と子育てを両立させることができ、教職員全員が働きやすい環境をつくることによって、すべての教職員がその能力を十分に発揮できるようにするため、育児休業の取得しやすい職場環境づくり等の子育て支援に取り組みます。

【宣言書】

代表者からの

メッセージ

私どもは、働く者にとって、継続して働き続ける事ができる職場環境を目指しています。これからの職場環境には、ワークライフバランスを意識した制度と風土が不可欠です。職業教育を行う我々は、率先して、これまでも先導的に進めてきました。

そして現状では、女性教職員の育児休暇取得率は87.5%(7/8名 平成19年以降)と高い実績を挙げていますが、男性教職員の育児休業取得はなかなか進んでいないという課題があります。

今後、男性教職員はもとより、同僚・上司が一体となり、男性が育児参加しやすい職場環境づくりを進めていくことで、具体的な成果を出せるようにしていきます。

※ 詳細情報の内容は、原則として申請時における情報となっています。


※ 「やまぐちイクメン応援企業宣言」制度について

※ 「やまぐちイクメン応援企業一覧」について

お問い合わせ先

労働政策課



お問い合わせ先

労働政策課

閉じる